letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. 私とメルカドバッグの365日 – summer vol.1 @editor_kao –

2022.05.23

MAGAZINE

私とメルカドバッグの365日 – summer vol.1 @editor_kao –

ご無沙汰しています、editor_kaoです。
ファッションを中心に、雑誌やウェブメディアで編集者として活動している私。
インスタグラム@editor_kaoでは、私服コーディネートを投稿しながら、大人の日常スタイルについて試行錯誤しています。


もうすぐ夏、メルカドバッグの季節です!

私のメルカドバッグ愛用歴は長く、それも季節を問わず、一年中愛用しています。だから連載タイトルも「私とメルカドバッグの365日」。
前回は冬の着こなしに、メルカドバッグを、どう組み合わせたらいいかについて触れましたが(過去記事はこちら)、いよいよ夏到来!メルカドバッグの季節がやってきます。

今やトレンドを超えて、定番化したといっても過言ではないアイテムだけに、この夏は、少し進化させたコーディネートを、考えてみるのはいかがでしょう。

王道の白T&デニムに、メルカドバッグを合わせてみたら……

ベーシックな単色から、ハッピーなカラーや柄、サイズ、形と、メルカドバッグは実に種類が豊富。使いやすさでいえば、やはり単色かもしれませんが、夏は明るくてキャッチーなデザインにも、心惹かれるもの。洋服が薄着になるから、バッグをコーディネートのアクセントにするのも素敵ですよね。

そこで今回、メルカドバッグを使って検証をしてみました!夏の王道スタイルである、白Tシャツとデニムの組み合わせに、ふたつの違うメルカドバッグを合わせてみる。すると、どんなふうに印象が変わるでしょう?


今回選んだのはこの新作!
上から、MERCADO BAG - GEOMETRIC - Red / WhiteMERCADO BAG - DOT & STRIPE - Dark Green / Whiteのふたつです。サイズはどちらもM。それでは早速コーディネートをご紹介します!


STYLE01:赤いメルカドバッグで華やぎを加味

バッグ: GEOMETRIC - Red / White (M)

チェックのようにも見えるジオメトリック柄が配された、メルカドバッグをON!
モダンな柄なので、主張が強すぎず、合わせやすいのがポイントです。明るい赤が、白T&デニムのシンプルな着こなしを印象アップ。ちょっと女らしい印象にしたくて、襟元にはパールを、足元はベージュのパンプスで、おめかし要素もプラスしました。ベージュのリネンジャケットも羽織れば、お仕事シーンにも活用できそうです。

STYLE02:ダークグリーンでユニセックス風に

バッグ:DOT & STRIPE - Dark Green / White (M)

白Tとデニムは、STYLE01と同じもの。メルカドバッグを、ダークグリーンのドット&ストライプ柄に変えてみました。“ドット”とはいうものの、編み地で柄を表現しているので、甘すぎないのがうれしい。ベースは白だから、コーディネートに抜け感を与えてくれます。バッグの色味をリンクして、グリーンのニットを肩からかけて。足元はローファーで、先ほどの赤とは違う、ユニセックスな雰囲気を意識しました。


メルカドバッグで、夏の着こなしをアクティブに!

いかがでしょう。バッグが違うと、ベーシックな着こなしも、かなり印象が変わりますよね。
夏は重ね着がしづらいので、どうしても洋服が淡白になりがち。それだけに、バッグの存在がより大切になってくるのです。今回の白T&デニムだけでなく、たとえばワンピースを着るときも、合わせるメルカドバッグによって、かなり印象が変わってくるのではないでしょうか。
選ぶのは、どの色でも、どのデザインでもOK!
逆に言えば、夏は洋服がシンプルだからこそ、思いきったものを手にできるチャンスでもあるんです。


いつもの着こなしに、新しいメルカドバッグをプラスして、この夏は、アクティブに過ごしませんか?


大人の実用ファッションを中心に、人物インタビューや日本の伝統文化など、ジャンルレスで雑誌やブランドサイト、WEBマガジンで活動中。
また、インスタグラム@editor_kaoでは、私服コーディネートを紹介するかたわら、さまざまなブランドや百貨店とのコラボレーションも手がけている。

WEBメディア Domaniにて「今日からは、自分のために服を着たい」
kufuraでは「4ケタアイテムで叶えるオシャレ」を連載中。