letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. 秋冬小物で魅せるメルカドバッグ

2022.09.08

MAGAZINE

秋冬小物で魅せるメルカドバッグ

肌寒い日が続き、体調崩されてないですか?
日が沈むと風の冷たさを感じ、秋が近づいているなと実感するこの頃。

スーパーでは栗も出はじめ、栗ご飯を炊こう!と思ったり。
秋ももう目前、読書の秋、食欲の秋、ファッションの秋!

そんな9月の始まりです。


ファッションの秋

肌寒い日が続いていたのとお天気も雨、出かけられないしお家時間もたっぷりということで、
週末に衣替えをしました。

メルカドバッグも衣替えをしました。春夏カラーは収納かごに秋冬カラーはすぐ使えるように。

秋はファッションが楽しい!
ニットを思う存分楽しめて朝晩は寒いけど日中は太陽の光が暖かくて心地よい、厚手のコートを羽織るようになるまでの短い秋に昔からワクワクします。


メルカドバッグも秋仕様に衣替え!

メルカドバッグは夏のものというイメージが強いですが、決してそんなことないですよ!
私にとっては通年アイテム。
Letra愛があるからって思われちゃうかもしれませんが(笑)

メルカドバッグを秋冬仕様にアレンジして持つのが気に入っています。
写真は秋冬で重宝するメルカドバッグたち。

今年はダークカラーのロンボが欲しい。
毎年秋が始まると完売が続出する人気アイテムなので、なかなか入手できず…秋服に馴染むようトーンは抑えつつ、差し色にもなる優秀カラーかと!意外と持ってなかったので買えたらいいな。


  • MERCADO BAG - ROMBO - Dark Red (M)
    ¥7,480(tax in)

  • MERCADO BAG - ROMBO - Dark Green (M)
    ¥7,480(tax in)





秋は小物をプラスして

秋冬の小物と言えば、ファーやウールのストール。
暖かいだけでなく、見た目もかわいい!

✓ファーアイテム

ファーをメルカドバッグにポンっと乗せるだけで一気に秋冬感が増します。
可愛くてお気に入り。

Letraでは昨年からメルカドバッグに取り付けられるECO FUR BAG COVERのご使用をお勧めしています!
こちらは今年も9月末~10月上旬よりお取り扱い予定です。


  • COMING SOON!!

    ECO FUR BAG COVERは9月末~10月入荷予定です。

✓大判のストール

冬にマフラーとしても活躍する大判のウールのストール。
秋冬らしいカラーが気に入って数年前に購入したもの。

チェックのウールのストールは冬らしい柄とカラーを選んで、
これもメルカドバッグに乗せるだけ!

一気に秋冬らしくなります。


✓チャーム

大人気のポンポンチャームもトーンダウンしたカラーに変えるだけでグッと秋冬仕様に!
私はレザーのフリンジも秋冬の印象にしてくれます。

チャームはメルカドバッグを色々な雰囲気に変えてくれる優れもの。
仕事ではダークカラーのレザーフリンジを、お友達とお出かけならフワフワのポンポンチャームを。

チャームも秋冬仕様に衣替え!


  • HOT ITEM

    LEATHER TASSEL CHARM

秋冬ファッションをメルカドバッグと一緒に楽しんで!

意外とダークカラーだけでなく、明るい赤や夏っぽい印象の白のメルカドバッグも、
合わせる小物によって秋冬仕様に早変わり!

私はトレンチコートやミリタリーのコートを合わせることが多いので、ベージュやカーキに合うかな?と想像してコーディネートを組んでいます。

手持ちのファーアイテムやウールのストールがメルカドバッグを秋冬仕様にしてくれると思います!
是非、トライしてみてください!!




関連記事