letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. 軽やかに歳を重ねましょう!- VOL.1 –

2022.03.25

MAGAZINE

軽やかに歳を重ねましょう!- VOL.1 –


VOL.1

メルカドバッグとの出会い

はじめまして、グッドエイジスタイリストの花本幸枝(はなもとさちえ)です。

昨年、シニア世代のためのファッションセオリー満載の「60歳からの着こなし」を出版しました。

「年齢を重ねるとは、新しい経験をすること」
いくつになってもおしゃれを楽しむために、パーソナルスタイリストとして、さまざまなご提案しています。

白いバッグが 見つからない!

年齢を重ねると、なんとなく全体がくすんで見えてきます。
ある日、アレ?! 似合わなくなった? と思うことがありませんか?

理由は、肌に張りや輝きがなくなったり、白髪が増えることで全体的にぼやけた印象となるからです。

なんとかしたい!と色々試して行き着いたのが、「白」を足すことです。


一番効果的な使い方は、白いトップスを着ること。
レフ板効果のおかげで顔映りが格段に明るくなるのは、みなさんよくご存知ですね。

そんな白いアイテムの中で、最初にお勧めするのが、白スニーカーです。
楽ちんな上に、流行りの「抜け感」がつくれて、それだけで軽やかなコーディネートになります。

白スニーカーが定番となった私が、コーディネートで悩んでいたのがバッグです。
白くて軽やかなバッグが欲しい!

レザーは見た目も重くなりますし、布だとカジュアル過ぎて形が決まりません。

なかなか見つけられないでいたところ、ある日pop-up shopで見つけたのが、Letraです。
それまでもメルカドバッグはいくつか持っていました。

でもね、洋服をひっかけてしまうことが何度かあり 使わなくなっていたんです。
ところがLetra は大丈夫!

気に入ったポイントはほかにもいくつかあります。
・「軽い」
・色がキレイ
・形がしっかりしているので、バランスが決まりやすい
・作りが丁寧なので、カジュアルなのにきちんと見える
・雨に濡れても大丈夫
・お手頃価格


それから私のコーディネートは、Letraの登場率がグンと上がりました。

あまりに重宝するので、毎シーズン買い足して、今では8個のLetraを持っています。
白スニーカーとLetraがあれば、大人のきれいめカジュアルコーデの出来上がりです!


このバッグが私の初めてのLetra です。
こんなに強いカラーコーディネートも、インナーと靴とバッグに白を足すと、軽やかに見えませんか?


ベーシックなコーディネートも、Letra のチェックがアクセントに。
白だけじゃなく、差し色にも効果的。

コーディネートの仕上げはLetraのバッグ。
バッグをLetraに変えるだけで、軽やかな抜け感やキレイな色を足すことができます。

いつものコーディネートに、メルカドバッグを加えてみてはいかがでしょう?
その効果に、驚かれるはずです!



- PICK UP items-

  • DIAMOND LINE - White / Orange Line (M)

  • 3 CLOLRS CHECK - Yellow / White / Black (M)





大手アパレル企業に勤務後、独立。
近年はグッドエイジスタイリストとして同世代の女性向けパーソナルスタイリストとして活動。

昨年「60歳からの着こなし」(大和出版)を出版。
シニアのためのファッション情報をブログで毎日発信中。

WEB SITE 花本幸枝 オフィシャルサイト
著書 【60歳からの着こなし】大和出版刊
BLOG 【今の私が一番好き! ファッションで素敵なグッドエイジを応援します】/a>
instagram
@sachiehanamoto



PHOTO by 田頭拓人