letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. 軽やかに歳を重ねましょう!- VOL.2 –

2022.04.15

MAGAZINE

軽やかに歳を重ねましょう!- VOL.2 –

こんにちは。
グッドエイジスタイリストの花本幸枝(はなもとさちえ)です。

暖かくなってくると、メルカドバッグが活躍します!

今月は 「大人のキレイめカジュアル」の着こなし方のコツをご紹介しましょう。
ポイントは、「逆のものを合わせる」です!


春夏は、きれいめカジュアルで

すっかり春めいてきました。
暖かくなると、おしゃれをしたくなりますね。

若い頃はなんでもトライできたのに、年齢を重ねると「年相応」なんて考えてしまい、純粋におしゃれを楽しめなくなっていませんか?

頑張り過ぎでなく、さらっとコーディネートしているように見えて、なんだか深みを感じる着こなしができたら嬉しいですね。
そんな着こなしのポイントは、逆のものを合わせるです。


例えば、
エレガント × カジュアル
甘口(フェミニン) × 辛口(シャープ)
シンプル × デコラティブ
新しい × 古い 
重厚さ × 軽やかさ


どちらかに偏るのではなく、そのバランスで自分らしさを表現します。

ファッションがどんどんカジュアルになる中、私たち世代におすすめなのが、きれいめカジュアル です。
今回は、ベーシックコーデの王道とも言える「白シャツ ✖️ ジーンズ」でご紹介しましょう。


白シャツ×ジーンズを着こなす!

白シャツって、若い方が着るものでしょ?と思われる方も多いのですが、
コーディネートしだいで、大人の女性も十分着こなせるお役立ちアイテムです。

Part 1 chic

まずは、ちょっとシックに。

首元、手首にゴールドのアクセサリーを重ね付けしてみましょう。シャツがシンプルなだけに、アクセサリーがよく映えます。
キラキラアクセサリーは、白と同じように顔を明るく見せてくれる効果がありますから、顔周りには、必ずつけることをお勧めします。

年齢と共に、ジャラジャラとしたアクセサリーの重ね付けが、嫌味なくしっくり似合うようになるのが、嬉しいですね。
重めでゴージャスな手元は、メルカドバッグで軽やかに抜け感を作ります。

ブラック✖️クリームというシックなカラーだけど、柄はエスニックという・・・。これ自体が相反するものですね。
このバッグを持つだけで、コーディネートに深みが出ます!

私的には、この夏一番持ちたいメルカドバッグです。





Part 2 casual

これからの季節、軽やかに、爽やかに着こなしたいですね。

そんな時は、白 × ブルー × シルバーのコーディネートを。
この組み合わせは、誰もが若々しく見える鉄板コーデです!

コーディネートが軽くなるこの時期、ポイントになるのが、バッグ、シューズ、アクセサリーです。

初めてこのブルーのメルカドバッグをLetraのSS展示会で見た時、目が釘付けになりました。
大きめなチェックの入り方がツボで、コーディネートに取り入れてみたい!と思いました。

今回組んだコーディネートも爽やかで、軽やかで、やっぱり可愛いです!
私にとって、一番LetraらしいLetraのメルカドバッグです。


大人らしさをプラスするには、カジュアルコーデにもアクセサリーを忘れずに。
メキシコのメルカドバッグとインディアンジュエリーは抜群に似合います!

軽やかなメルカドバッグに、重厚なシルバーアクセサリー。
これこそが、きれいめカジュアルな 大人の着こなしです!

夏になると、白いTシャツにジーンズというシンプルなコーディネートが増えませんか?
そんな時、どのバッグを持つかで着こなしが決まります。

シックにも爽やかにも、きれいめカジュアルにも着こなせるメルカドバッグ。
だからこそ、大人の女性にぜひ手に取っていただきたいバッグです。




- PICK UP items-


大手アパレル企業に勤務後、独立。
近年はグッドエイジスタイリストとして同世代の女性向けパーソナルスタイリストとして活動。

昨年「60歳からの着こなし」(大和出版)を出版。
シニアのためのファッション情報をブログで毎日発信中。

WEB SITE 花本幸枝 オフィシャルサイト
著書 【60歳からの着こなし】大和出版刊
BLOG 【今の私が一番好き! ファッションで素敵なグッドエイジを応援します】/a>
instagram
@sachiehanamoto