letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. 軽やかに歳を重ねましょう!- VOL.3 –

2022.05.02

MAGAZINE

軽やかに歳を重ねましょう!- VOL.3 –

こんにちは。
年齢を重ねるからこそのお洒落のコツをご提案するグッドエイジスタイリストの花本幸枝(はなもとさちえ)です。

暑くなると、つい涼しくて楽ちんなワンパターンコーディネートになりがちです。
夏だからこその、おしゃれの楽しみ方を「カラー」に注目してご紹介します。

いつの頃からか、ベーシックカラーがおしゃれだと刷り込まれていませんか?
もちろんシックで素敵ですが、それだけでコーディネートが決まるのは、残念ながら肌にハリとツヤがある40代までです。

ではそれ以降はどうすれば良いでしょう?

明るさや華やかさを、キレイな色で補います。実は、年齢を重ねるからこそ似合うようになるのが「鮮やかな色」です。
色のパワーを味方につけて、夏の着こなしを楽しみましょう!


コーディネートに色を取り入れるのが苦手、という方はたくさんいらっしゃいます。
そんな方は、バッグやアクセサリー、スカーフなど小物から取り入れるのがおすすめです。


Part 1 モノトーンコーデ × ビビッドカラーバッグ


白Tに黒のサロペットというベーシックなコーディネートも、鮮やかなターコイズが映えるメルカドバッグを持つと、それだけでうきうきした気分になりませんか?

鮮やかな色は、コーディネートに深みを出してくれるだけでなく、気分を軽やかにしてくれる・・・そんな効果もあります。


カジュアルなコーディネートだからこそ、アクセサリーは必須です。
ターコイズのインディアンジュエリーが、バッグの色とリンクして大人カジュアルの完成度が上がります!


Part 2 ビビッドカラーワンピ × ナチュラルカラーバッグ

歳を重ねるからこそ似合うようになるものの一つに、「キレイな色」があります。

若い頃なら気後れするような鮮やかな色も、さらりと着こなせるようになるのは、人生のキャリアがあるからでしょう。
年齢を重ねると、お洒落から遠のくと思われる方も多いのですが、実はそうでもありません。
人としての深みが増すことで、似合うようになるものもたくさんあります。

中でも、「キレイな色」「キラキラアクセサリー」はその筆頭です。
キレイな色と年齢を重ねた女性の相性は抜群ですよ。ぜひトライしてみてください。

鮮やかなカラーを引き立たせるのは、ナチュラルなメルカドバッグ。

3色編みのメルカドバッグは、ベーシックな編み柄だからこそ、作りの良さが際立ちます。
カジュアルだけど、きちんと見えるのが大事ですよ。


コーディネートが軽くなりがちなこれからの季節は、スカーフでポイントをつけるのもおすすめです。
ターバンのように頭に巻いたり、首やバッグに巻いても良いですね。

色を楽しむファーストステップとしておすすめなのが、バッグにスカーフです。
同じバッグが、色を変えるだけでこんなにイメージが広がります。

キレイな色は、コーディネートのアクセントになりますし、何より気分を明るくさせてくれます。
軽やかに夏を過ごすために、キレイ色デビューをされてはいかがでしょう!

- PICK UP items-

  • MERCADO BAG - BLOCKS - Light Blue / Gold

  • MERCADO BAG - MOSAIC - Yellow / Cream / Silver


- 衣裳クレジット-


サングラス:AKITTO
インディアンジュエリー:OLD HANNA
ストール:オットトレディッチ

model:KAORI ITO
instagram@kaoriito_orica


大手アパレル企業に勤務後、独立。
近年はグッドエイジスタイリストとして同世代の女性向けパーソナルスタイリストとして活動。

昨年「60歳からの着こなし」(大和出版)を出版。
シニアのためのファッション情報をブログで毎日発信中。

WEB SITE 花本幸枝 オフィシャルサイト
著書 【60歳からの着こなし】大和出版刊
BLOG 【今の私が一番好き! ファッションで素敵なグッドエイジを応援します】/a>
instagram
@sachiehanamoto



- 関連記事-