letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. Letra 2022SS展示会速報!

2021.10.01

MAGAZINE

Letra 2022SS展示会速報!

現在、Letra 2022SS展示会の真っ最中。
今年は自社スタジオで、展示会を行うことになりました!

展示会とは、次のシーズンの新作アイテムをご紹介するイベントのことを言います。


卸先のブランドさんや催事を開催させていただく百貨店やテナントの担当の方、プレスの編集部の方などにお越しいただき商品を見ていただきます。
「来年はこんなラインナップで店頭に並ぶのね!」とか「私のお店のお客様はこのバッグが好きそう!」など、私たちも関係者の皆さまにゆっくりお会いできる大切なイベントです。

今回はなかなか表には出てこないLetraのスタッフも交えて展示会の様子を紹介していきたいと思います。

2022SSの想いは?

今季は「みんなと共に歩むLetra」でありたいという想いを込めました。

来年にはお出かけや旅行にも行きたい!そんなシーズンを迎えられたらいいなという想いを込めてラインナップをデザインしました。
新作で登場するバッグや小物たちが、その楽しい瞬間に一部として一緒に過ごすことができたら嬉しいです。


また、いつもお世話になっている様々な卸ブランドさんとコラボレーションをして、各ブランドさんの作りたいデザインを製作するお手伝いをしたり。
メキシコでメルカドバッグを作ってくれる元受刑者さんや職人さんたちへ、彼らの生活が少しでも良い環境になるようなお手伝いができたらいいなと思っています。



展示会を覗いてみましょう!

今年の展示会は自社スタジオに皆さまをお迎えして行っています。
この場所は、代表が約20年前に初めて日本でお店を持った思い入れの場所。現在は弊社の渋谷オフィス兼スタジオとして使用しています。


この場所での展示会は、実は2回目で以前のイベントはもう3年前になるので久しぶりの自社展示会です!


Letraのテーマである”彩るLetra”を感じるメキシコのカラフルな雰囲気の中に、また旅に出たくなるような大きな写真が飾られています。
この写真は代表が過去に撮影したもの。

Letraが提案するメルカドバッグや生活雑貨が、少しでも日常の生活の中に彩を感じていただける要素になれたら!
そんな想いを感じていただけるような空間になっていると思います。


メルカドバッグに小物もたくさん並んでいます!

来季のメルカドバッグの全ラインナップに加え、小物たちもたくさん並んでいます。
ファッションアイテムとしてのメルカドバッグや毎日の日常に取り入れたいカラフルな雑貨たち。

来季も是非楽しみにしていただきたいラインナップです。






-Letra staff -

普段は営業やバイヤーをしているLetraスタッフも展示会ではみんな揃ってお客様をお迎えします!
私たちにとって年に1度、とても楽しみにしている展示会です。

Letra愛の濃い私たちです。







Letra one day marché OPEN!