letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. スタッフ使用レビュー|LAPUAN KANKURIT マルチユーズタオル

2021.09.03

MAGAZINE

スタッフ使用レビュー|LAPUAN KANKURIT マルチユーズタオル

皆さん、いかがお過ごしですか?
夏休みが終わり、子供の夏休みの宿題から解放されホッとしています。

お家で過ごす時間が多かった今年の夏、夏野菜を育てたりお茶の時間を楽しんだり自由研究に没頭したり、そんなお家での時間を整える生活でした。

そして!私も上質なリネンの質感が心地よいLAPUAN KANKURITシリーズを購入しました!


〈 LAPUAN KANKURIT 〉 KASTE multi-use towel linen-white

  • KASTE multi-use towel linen-white

  • KASTE multi-use towel gley-white

KASTEを選んだ決め手は、やはりどのシーンでもすっと馴染んでくれるシンプルなデザインだったことと、95×180omのサイズ感です。
Letraで扱っている中では横長のコンパクトなサイズ。
小学生の子供がうまく扱えるサイズかなと思い、私はこちらを購入しました!


では、さっそく使用レビューをご紹介していきます!!



キッズにぴったりなサイズ感

今回購入したのは、色々な場面で使える普段使い用のブランケット。
特に子供でもさっと扱えるように大きすぎないけど、身体を包み込むことのできるサイズのものを選びました。

横180cmは子供でも十分な大きさで、基本的には2~4つ折りにして使っています。
ひざ掛けとして使用することが、我が家では使用頻度が高いです。
特に子供は、暑いと言ったり寒いと言ったり温度にとても敏感。
ソファで本を読むひざ掛けにしても、机で宿題をするひざ掛けにしてもピッタリでした。




どこに持って行ってもすっと馴染むデザイン

車での移動が多いので車でもすっと馴染んでくれるデザインが気に入っています。

車に乗るとすぐ眠ってしまう子供あるある?
車内はクーラーが利きすぎてしまうので、ブランケット必須です。

ホワイトがなんとなく車内を明るくしてくれる気がしてとても気に入っています。
そして床に擦らないサイズ感なのもGOOD◎


車に収納しておくのもかわいくて◎

家で使わない時は車の中の収納かごの中に入れっぱなしにしています。
車の収納バッグにはメルカドバッグを。
エコバッグを忘れた時も、エコバッグ代わりに使えて便利です。





リネン100%の触り心地

リネン100%の独特な触り心地。
初めは少しハリ感もありましたが、使用していくうちに柔らかく肌馴染みしてきました。

子供が使うとなると…それはもう汚れますよね。
「あ、こぼした~」とか日常茶飯事なので、洗えればOKくらいにどんと構えてます。

洗ったらすぐに乾くし、洗濯機で洗えるし、洗うほどに柔らかくなる素材なのであまり抵抗なく使っています。 この質感、本当に柔らかくてくるまりたくなってしまう。

子供は柔らかい素材が大好き、暑い太陽の下で干したら「気持ちいい~」と言っています。


大人の私が使っても◎

子供用に購入しましたが、もちろん私も使います。
寒いな~と感じた時に肩に羽織ったり、膝にかけたり。

肩に羽織ると十分リネンの素材を感じられるブランケット。
柔軟剤の香りも優しく、心地よい存在です。


といっても、いつも娘に取られてしまうんですけどね。
最近は彼女の夜のブランケットに大活躍してくれています。

お家で過ごす時間がまた増えたので、お気に入りのもので心地よく過ごしたいですね!


買ってよかった~!


  • Letra 編集部-okubo

記事で紹介した商品

  • 〈 LAPUAN KANKURIT 〉 KASTE multi-use towel linen-white
    ¥12,650(tax in)