letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. about WAYUU BAG

2022.02.16

MAGAZINE

about WAYUU BAG

about WAYUU BAG

昨年入荷し、大変な反響をいただいたWAYUUバッグを今年も入荷しました。

世界中に多くの愛好家がいるWAYUUバッグ。
ユニークな柄と巾着のような可愛らしいフォルムが特徴のバッグはWAYUU族の手によって作られています。

WAYUU族は、コロンビアとベネズエラとの国境付近に住む先住民族です。

彼らはWAYUU族のすべての創造主であり、社会の創設者であるマレイワ(神)を中心として形成された文化、生活様式、言語などを現在も守りながら暮らしています。

WAYUUバッグの製作もWAYUU族の伝統的な文化のひとつで、現在は主要な収入源にもなっています。

WAYUUバッグはWAYUU族の女性の手で作られています。
1つのバッグを作るのにかかる時間は20日~30日ほど。
神話の聖なる蜘蛛”ワレケル”に教えてもらったというバッグの編み方は、WAYUU族の女性の間で代々受け継がれています。

WAYUU族の長い歴史と、それを受け継ぐ人々によって心を込めて作られたバッグ。
大量生産では再現できない美しい網目や柄を楽しみながら日々の暮らしに取り入れていただけると嬉しいです。

WAYUUバッグの一覧はこちらからご覧いただけます。

  • Letra編集部 yoshiyama