letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. 1WEEK coordinate | @lovesfreestyle

2023.11.09

MAGAZINE

1WEEK coordinate | @lovesfreestyle

Letra TOPICSにて、インスタグラムやファッション業界で活躍されている方々の7日間のリアルなコーディネートをご紹介させていただくこの企画。

今回ご紹介するのは、Letra代表 Masのインスタグラムでおなじみの”オダちゃん”!
”オダちゃん”は、元々代表Masのもとで働いてくれていました。当時は弊社の別ブランド"flower"でオリジナルのお洋服の企画やバイヤーとして活躍していました。
現在は一児の母であり、Letraの動画制作やスタイリスト、ご自身のブランド”VINTAGE TRAVELLER”でものづくりをされています。

バイタリティー溢れる”オダちゃん”の7日間のコーディネートを是非ご覧ください!


My Fashion Tips!

長く古着の仕事をしていたこともあり、今も尚古着が大好きです。
ただ年齢と共に着こなし方は変化しています。

古着を取り入れる時は必ずキレイめのアイテムを合わせる様にしたり、カジュアルになりすぎない様に心掛けています。
またトップスが大きめならボトムはタイトに、ボトムがゆったりめならトップスはコンパクトになど、サイズ感も大切にしています。


リアルバイのメルカドバッグ

  • BUCKET - Gold (SHORT HANDLE)

  • ROMBO - Black / Cream (M)




MONDAY

お仕事で、代表Masとインスタライブの日!

インスタライブで、より多くの方にメルカドバッグを持ったイメージをしていただける様、ニットとデニムのベーシックスタイル。
足元はサンダル+カラーソックスで、カジュアルな中にも女性らしさをプラスしました。


ネイルはワンポイントカラーをするのが私流。
この日はデニムとソックスのカラーに合わせてグリーンに。

TUESDAY

息子の参観日の日もメルカドバッグが活躍。
コーディネートでは、学校行事はきちんと感を意識して、キレイめになるように意識しました。

BUCKETはマチがあるのでスリッパも入ります。
ゴールドのメルカドバッグが華やかさを引き立ててくれます。

WEDNESDAY

スーパーに買い出しへ!
ご近所ですが、お気に入りのニットを着てモチベーションアップ。

bikke2(電動自転車)のカゴにはメルカドバッグのMサイズがすっぽり収まります。
買い物バッグとしても牛乳やワインも縦に収納できるので、倒れる心配もなくて便利!


THURSAY

友人とランチ&ショッピングの日!

古着のTシャツにデニムコーデ。
ジャケットやパールのネックレスを合わせてカジュアルすぎない印象に。

メルカドバッグにはバンダナで自分だけのアレンジを加えて変化を付けました。
ポイントになって素敵!


FRIDAY

外で撮影のロケの日!

この日はたくさん歩き回る予定だったので足元はスニーカー。
オールブラックの中に柔らかい印象のストールで女性らしさをプラス。ピンクを差し色にしました。


ゴールドのメルカドバッグはどんなコーディネートにも合うのでお気に入りです。


SATURDAY

息子のサッカー観戦の週末!

一日中野外にいる為、日差しを避けるサングラスは必須。
動きやすく、寒暖を調整しやすい服装です。古着のミリタリージャケットは軽くて温かくて私の冬には必須アイテム。

自分用の折りたたみチェアやドリンク、スープなども持って行くので、荷物が沢山入るMサイズのメルカドバッグが定番です。

メルカドバッグは、自立するのも良い。
息子のサッカー観戦の際、土や芝生の上に直置き出来て、汚れたら拭いたり洗ったり出来るのでとても便利で重宝しています。


SUNDAY

日曜日には、映画館へ!

リラックスして鑑賞出来る様にゆったりオーバーサイズの古着のニットスタイル。
ゴールドのメルカドバッグでカジュアルになりすぎない、品のあるコーディネートにしてみました!


品よくまとまるメルカドバッグがタイプ!

代表Masのもとで働いていた時からメキシコのかごバッグを扱っていました。
当時は今のメルカドバッグは違う形でしたが、代表Masがメキシコから買い付けてきたメルカドバッグがかわいくて心が躍った思い出があります。

当時の思い入れの強いメルカドバッグ。
日本にはない色や手編みの雰囲気がすごく好き。お洒落だなと思います。

古着やデニムなど、カジュアルになりがちなアイテムにもメルカドバッグを差し込むだけで、品よく見えるのが嬉しい。
ちゃんとキレイめにまとまってくれるので、お気に入りです。

Oda Masumi
Instagram:@lovefreestyle

古着のバイヤーを経て、現在は一児の母。
スタイリストや動画制作など、幅広く活躍中。

ヴィンテージの知識とバイヤー経験を活かし、
あなたに大切にされることこそがそのものの本当の価値と考え、
“つなぐ・永く愛されるもの”をコンセプトにプラスティックジュエリーを製作。


VINTAGE TRAVELLER(ビンテージトラベラー) vintagetraveller.stores.jp

ファッションを楽しみながら、丁寧に暮らす毎日をインスタグラムにて更新中。
是非フォローしてください。