letra

よくあるご質問

長期不在で商品が受け取れなかった。

ご不在の場合は配送会社が不在通知を残していきます。
再配達可能期間内にお客様の配送希望日を調整の上、商品を必ずお受取りください。
長期不在、受け取り拒否の場合商品が自動的に当社へ返送されます。

返送された商品は当社判断による処理をさせていただきます。
なお、住所不明等のやむを得ない事情により、商品のお受け取りがいただけない場合は再発送をさせて
いただきますので事前に『info@letratokyo.jp 』までご連絡をお願いいたします。
※ 理由によっては、再発送をお断りさせていただく場合もございます。
メールの返答が無い場合はキャンセル扱いとさせていただきます。

■長期不在、受け取り拒否、理由無きキャンセルの場合■
お客様都合による受取辞退、長期不在、再発送、また発送後のキャンセルの場合で商品を受け取らなくとも、
配送料金は発生いたします。
特に理由無きキャンセルの場合。配送料金のみご請求が届きますので、あらかじめご了承ください。
また告知無く利用制限をかけさせていただきます。
発送前の商品を含めご注文を承ることが
できない場合もございますので商品は必ずお受取りをお願いいたします。

■配送先の変更■
商品出荷後の別エリアの住所へのお届け先に変更の場合は、
一度返送後の再出荷になりますので、
再度配送料金がかかります。
また、入力の不備等で転送が生じた場合も再度配送料金がかかります。
予めご了承下さい。

携帯からでもお買物できますか?

PC・スマートフォンからのみのお買い物が可能です。
携帯(フューチャーフォン)でお買い物はできません。

会員ID・パスワードを忘れてしまいました

パスワードをお忘れの方は、こちらをご覧ください。
会員IDをお忘れの方は、お手数ですが直接お問合せください

別々の注文を一緒に配送できますか?

同梱発送がある場合は、予めメールもしくは通信欄に記入ください。
ただし、ヤマト運輸に受け渡し後の同梱発送はできません。
基本的に発送日前日から当日には、配送業者に商品はお渡ししております。
また地域や時間により、お受けできない場合がございます。

配送指定日が1ヶ月後でも大丈夫ですか?

最長のお届け指定日をお受けできるのは2週間先となっております。
1ヶ月先など期間の空く指定日はできません。

注文と違う商品が届きました

誠に申し訳ございません。
ご注文内容と異なる商品が届いた場合は、返品または交換させていただきます。
恐れ入りますが、電話またはメールにてご連絡ください。

配送日の指定は出来ますか?

ご注文の際に配送日指定が可能です。
ただし、ご指定いただける期間は、配送地域やご注文いただいたお時間によって異なる場合がございます。
またSALEやフェア期間中の配送日時指定はできません。
※ 指定日・指定時間はあくまで目安となっております。
配達日時のご希望をいただいておりましても、当日の道路交通事情により遅延等が発生する場合がございます。
あらかじめご了承ください。
基本的にご指定いただける日時は下記の通りです

■日付指定をご希望の場合
ご注文日~4日から7日以内

■時間帯指定・配達指定をご希望の場合

下記の時間帯よりお選びいただけます。ご注文の際に記入ください。
午前中 / 12時~14時 / 14時~16時 / 16時~18時 / 18時~20時 /19時~21時
※配送指定をされた場合、キャンセルは一切お断りさせていただきます。
万が一キャンセルの場合は、送料のみ負担していただくか、今後のご注文に制限をかけさせて頂く場合がございます。

商品の色が違う。

商品の画像は、できるだけ商品に近いカラーにて、掲載をしております。
同じカラー名でも商品により色味が異なりますので、色味につきましては
商品ページにてご確認下さい。
※ お客様のモニターの設定により、色味に違いが発生してしまう場合もございます。
あらかじめご了承ください。

店舗には在庫がありますか?

店舗在庫状況に関してはウェブショップでは確認しかねますので、直接店舗までお電話にてお問い合わせください。
店舗スタッフが対応させていただきます。メールでの対応はしておりませんので、あらかじめご了承ください。

商品の予約はできますか?

商品表示画面に [コチラの商品は予約商品です] と記載している商品は
予約商品として、予約の受注をさせていただいております。

※ 予約商品につきましても、キャンセル・サイズの変更はできません。

メールの返信がありません。

2日以上問い合わせの返信が来ないと言う方は
ドメイン指定受信を設定にて「@letratokyo.jp」を受信できるよう指定されているか
ご確認ください。

また、土日祝日のメール対応はしておりません。休業日明けに返信させていただいております。

注文から発送まではどれくらいかかりますか?

基本的には、ご注文から土日祝日を除く3営業日以内には発送させていただきます。
      商品によっては入荷の都合上、遅れる場合もございます。
また、土日祝祭日・長期連休等を含む場合も遅れる場合がございます。
当日発送は受け付けておりません。あらかじめご了承ください。
      

ポイントの使用方法を教えてください。

「1ポイント=1円分」として
次回以降のお買い物にお使いいただけます。(商品によってポイント数は異なります)
100(100円)ポイント単位でお買い物できます。(使用するかしないかはご注文の際に選択できます)

■ポイント利用制限
使えるポイントは、最低100(100円)ポイントからになります。
このポイントは、Letra WEB SHOPでのみで使えるものです。

100ポイントに満たない場合は使用できません。利用期限は最終お買い物日(ポイント付与)より1年間有効。

購入後にセールなどで価格が安くなった場合

購入後にセールなどで価格が安くなった場合購入時期がセール日よりも前で、
お届けがセール後の場合、在庫確保となりますので、購入時の金額になり、変更はできません。予めご了承下さい。

注文した商品をキャンセル・変更したい。

お客様自らの意思を持ってご注文をいただいておりますので、ご注文完了後のキャンセル・変更は対応しておりません。
どうしてもキャンセルをご希望の場合はお問い合わせフォームより依頼をお願いいたします。
その際はご注文番号・キャンセル理由の明記をお願いいたします。

※商品発送メール送信後につきましては注文キャンセルは一切対応できません。予めご了承下さい。
ご注文の際は、確定前にサイズ・カラー・価格・数量等をよくご確認の上ご注文をお願いいたします。

クーリングオフについて
通信販売には法律上、クーリングオフの規定がありません。
クーリングオフは訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度で、お客様が自らの意思をもって購入契約している通信販売や店舗などでは、クーリングオフ制度は適用されません。

メールマガジンが届きません。

メンバーページから会員登録情報のメールドレスを確認下さい。 またドメインletratokyo.jpの受信許可をしてください。

PCから会員登録をした際に、携帯電話のアドレスの登録しますと、 PC用のメールマガジンが携帯電話に届き、正しく表示されない場合がございます。 逆に同じです。

PCから会員登録の際にはPCメアド登録を。携帯電話から登録の際には携帯メアドの登録をお願い致します。

買い物かごに入れていたのに後で注文できなかった

システム上、買い物かごに入れる状態ではご注文確定(確保)にはなりません。

その為、買い物かごに入れた状態の商品は、ご注文確定ボタンを押して頂き、ご注文完了されるまでに、他のお客様が購入されてしまう場合がございます。
買い物かごは仮に商品をピックアップしている状態でございます。

また、イベント開催商品を買い物かごに入れたままイベント終了後にご注文頂きますとご注文確定日時の価格、送料設定でのお買い求めとなります。

  

プレゼント用の包装をお願いしたい

当店では有料のラッピングサービスを承っております。

商品ご購入時にご注文手続きページにてラッピングの選択ができますのでそちらよりご注文下さい。
ラッピングの詳細についてはこちらをご覧ください。

※メッセージカードのご依頼は承っておりません。
※無料での簡易包装は承っておりません。

ご利用ガイド

お買い物の手順

1.商品を選びます

ほしい商品が決まりましたら、内容をよく確認して「カートに入れる」ボタンをクリックします。
選ばれた商品は「買い物かご」に入り、商品名や商品価格が表示されます。

※ この時点ではまだ注文確定ではありません。
※ 他のお客様と買い物かごへ入れるタイミングが同じの場合、住所などその他入力作業が早い方が優先されますので、
人気商品やタイムセールなどは、ご注意ください。
※ 商品をカートに入れたままで何の動作もなく、50分が経過した場合、自動的にカートの中がクリアされます。
また、ログインされたままで何の動作も無く、50分時間が経過した場合には自動的にログアウトされます 。

2.注文フォームを記入します

表示された注文フォームに、必要事項をご記入ください。最後に入力内容をすべて確認し、「注文を確定する」ボタンをクリックします。

3.ご注文の完了です!

注文確定後、ご注文確定メールが配信されます。プリントアウトして保存することをお勧めします。メール配信が確認できない場合は、エラーによりご注文が確定していない可能性がございます。
お手数ですが、「お問い合わせ」よりご連絡ください。

ポイント・クーポンについて

Letra web shopでお買い物すると、商品金額(税抜き)から100円=1ポイントが貯まります。
「1ポイント=1円分」として次回以降のお買い物にお使いいただけます。(商品によってポイント数は異なります)
100ポイント(100円)貯まるとお買い物できます。(使用するかしないかはご注文の際に選択できます)
※購入時ポイントを使用された場合は、ポイントは差額分付与はされます。
また購入毎にSALE品、フェア、クーポン等値引きが含むお買い物にもポイントは差額分付与はされます。
※AmazonIDでのお支払いの際には、決済時ではなく事前に会員登録いただかないとポイントが付与されません。ご注意ください。

ポイント利用制限

最低利用ポイントは100ポイント(100円)からとなり、購入金額がポイントを上回る金額時に使用できます。
例)100ポイント使用時は101円以上、1000ポイント使用時は1,001円以上のお買い物に使用可能になります。
このポイントは、Letraウェブショップのみで使用可能です。催事、ポップアップ店舗での使用は出来ません。

ポイントの状態

付与されたポイントは、購入日から7日後に「有効」になります。
ご注文を取り消された場合には、ポイントは「無効」となります。
※短い期間での連続購入で、ご注文キャンセルがあった場合ポイントがマイナスになる場合がございます。
有効待ちポイント:購入後7日間は一時的に仮ポイントとなります。
有効ポイント:ご利用可能なポイントです。
有効期限切れポイント:有効期限が過ぎたポイントです。
保留ポイント:何らかの事情で保留状態にあるポイントです。
無効ポイント:ご注文をキャンセルされた場合等で無効になったポイントです。

ポイント利用期限

最終購入付与ポイント有効日、もしくは会員登録日から1年間有効。
只今 会員登録(無料)すると 500ポイントをプレゼントします!

レビューポイント

感想(レビュー)を書き込んでいただいた会員様(WEBショップでご購入の会員様)には、 Letraポイントをプレゼント!
プレゼントポイント数は不定期に変わります。
ポイントの反映は書き込み後にされます。認証に2週間程かかる場合がございますので予めご了承下さい。

クーポンについて

クーポン取得には会員登録が必要です。
クーポンによっては、SALE品、イベント(フェア)との併用はできません。
クーポンはマイページ内の”クーポン”から確認また取得が可能です。
クーポンを使用の際には購入時”お支払い方法選択”画面にてクーポンコードを入力するか、取得済みのクーポンを選択ください。

お支払いについて

ご注文後に受注確認メールにてお支払金額をお知らせします。
お支払いは「宅配便コレクト、クレジットカード決済、Amazon Pay」を使用し、下記のいずれかからお選びいただけます。


クレジットカード決済

【ご請求金額の内訳】 商品代金合計(税込)+送料(税込)

お支払い総額は以下の通りです。 商品代金(税込)の合計+送料(税込)[手数料は頂いておりません]

【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払い、リボ払い、分割払い(3回、6回)が可能となっております。


※クレジット決済の際にエラーが出た場合にはご発送を止め、メールにてご連絡をさせて頂きます。
 その場合には日時指定に間に合わないこともございます。
※お手持ちのクレジットカードによってお取扱いできないお支払い方法、回数がございます。
 詳細につきましては、各クレジット会社にお問い合わせ下さい。
※なお、ご注文送信等にはSSLを利用した暗号化システムを採用しております。お客様の個人情報がサーバーに送信される際に、
 通信が暗号化されるため、外部の第三者に個人情報が読み取られることはありません。どうぞご安心してご利用ください。
※弊店では電子決済を行なっておりますので、セキュリティ上の配慮からクレジットカードのお客様控え(領収書)は発行しておりません。
 当店の明細書をご一緒にお届け致しますのでお引落しまで大切に保管下さい。
 なお、領収書は各カード会社からのご利用明細書にて代えさせていただきます。





宅配便コレクト

【ご請求金額の内訳】 商品代金合計(税込)+送料(税込)+代引手数料 (税込)

・現金代金引換
・クレジットカード代金引換
・デビットカード代金引換

※クレジットカード代金引換・デビットカード代金引換の際、明細に記載される請求者名は株式会社ソラオブトウキョウとなります。

【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。

【お支払い金額】
商品代金合計 + 送料 + 代引手数料

【代引手数料(全国一律)】
・商品代金(税込)の合計+送料(税込)+代引手数料(税込)330円 





Amazon Pay

【ご請求金額の内訳】 商品代金合計(税込)+送料(税込)

Amazon.co.jpに登録された配送先情報(アドレス帳)やクレジットカード情報を利用してお買い物できます。
「Amazonアカウントでお支払い」ボタンから、Amazon.co.jpに登録しているEメールアドレスとパスワードでログインして、配送先とクレジットカード情報を選択するだけでお買い物できます。

お支払い総額は以下の通りです。
商品代金(税込)の合計+送料(税込)[手数料は頂いておりません]

ご注文後に、メールにてお支払い合計(確定金額)をお知らせ致しますのでご確認下さい。

発送について

発送はヤマト運輸にて行います。(決済方法や地域によって運送会社が異なる場合がございます)
送料:一律600円(沖縄・北海道・その他離島部は1,000円)
※税込6,000円以上のご注文を頂いた場合の送料は無料となります。


※環境保護のため配送時に称する紙資源を削減する取り組みとして、一部雑貨やXSサイズ・Sサイズ・SHORTSサイズのメルカドバッグは宅配袋(紙袋)でお送りさせていただいております。到着時一時的にメルカドバッグに型崩れや潰れが見られる場合がございますが、手で整えていただきますと補整されるものですので予めご理解・ご協力をお願いいたします。
※休日により配送希望日に承ることが出来ない場合もございます。
※万が一、在庫切れ、配送遅延、他 日にち指定日にお届けができない場合や ご依頼の商品のお届けが難しい場合は、別途連絡をさせていただく場合がございます。
※配送希望日指定の場合ご注文後のお取り消しはできません。
※配送先住所の入力ミス等不備があった場合、転送が生じる場合がございます。
転送時には新たに転送料をご負担いただく場合がございますので、再度ご確認の上ご注文下さい。
※土・日・祝の発送業務とご質問の回答はお休みさせていただいております。良くある質問をご確認ください。
※一部店頭と値段の異なる商品がある場合がございます。


発送予定日について

ご注文いただいてから通常一週間以内に発送いたします。 但し、在庫のない場合や、繁忙期間中は遅れる場合がございます。
(基本注文時の日付指定選択日が最短になります。)
土曜日、日曜日、祝日はメール対応などすべての業務がお休みになります。

返品について

当店では入荷後すべての商品を1点ずつ心を込めて検品させて頂いております。
特に職人の手による生産過程において、どうしても多少の"ほつれ"、他繊維の"混紡"などが生じている場合がございますが、品質上の問題があるものはお届けしておりません


商品が到着しましたら、ご注文内容に誤りがないか、不良箇所がないか着用前にご確認ください。

到着商品が「不良品」または「ご注文商品と異なる」場合には、商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合に限り、交換または返品返金を承ります。
連絡後5日以内(商品到着後から12日以内)にご返送ください。

※いかなる場合におきましても、ご連絡の無いご返品返金・交換はお受け致しませんのでご注意ください。
 商品の到着から7日以内にご連絡くださいませ。
※送料はお客様負担になります。
※返品返金または交換は未使用の物に限ります。


下記の理由による場合、返品返金・交換はお受けいたしかねます。

・返品返金を希望される場合は、必ずご連絡をお願いいたします。事前のご連絡がないご返送商品のご対応はお受けできませんのでご注意ください。
・使用済み、お直し、洗濯、クリーニング済みの商品
・お客様の責任で破損、汚損の生じた場合
・イメージと違う
・靴箱も商品の一部ですので、靴箱に直接発送伝票を貼ってご返送された場合、返品返金はお受けできません。 ・商品到着後8日以上経過した商品
・長期不在の末のキャンセル
・お届けの際の受け取り拒否
・下着、水着などのアンダーウェア
・セール対象商品※プレセール、その他値引きも含みます。
・購入後に価格が変更された商品
・理由なきキャンセル

なおキャンセル理由が不明な場合や、常習的な場合はアクセスの制限をかけさせていただきます。
また過度なご返品返金が続きましたら、当社基準によりお取引をお断りする場合がございます。


長期不在による返品返金について

不在にて商品がお受け取りできない場合は、商品を弊社にて再度お預かりさせていただき、再度発送します。弊社判断でご注文をキャンセルとさせていただく場合もございます。
その場合は送料のみ請求させていただきます。あらかじめご了承ください。また、度重なるお客様都合のキャンセルがある場合は、購入制限をかけさせていただきます。
発送前の商品を含めご注文を承ることができない場合もございますので商品は必ずお受取りをお願いいたします。

※配送途中に破損、汚損などのトラブルがございましたら、送料、手数料ともに弊社負担で、返品返金または交換させていただきます。


お客様都合により商品受取を拒否された場合

お客様都合により商品受取を拒否された場合、「配送料・代金引換手数料・梱包資材料」を請求いたします。
受取拒否をされますと、往復送料、代金引換手数料、梱包資材、人件費がショップの損害となります。
当店では、正当な理由のない代金引換の受取拒否や、保管期限切れなどによって商品が返送された場合、 以下の料金を請求いたします。

・往復配送料
・代金引換手数料
・梱包資材料

すべて実費での請求となります。
なお、長期間ご連絡がとれないなどの理由で悪質と判断した場合は、法的措置も検討いたします。
マナーを遵守したショッピングをお願いいたします。


クーリングオフについて

「クーリングオフ」は、訪問販売に適用される制度です。通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。
当インターネット通販は、お客様からアクセスをいただく通信販売の為クーリングオフ制度は適用されません。あらかじめご了承ください。


悪質とみなされた場合

あきらかに購入の意思が無く、何度も返品返金・交換が繰り返された場合、または受け取り拒否などの場合、当方の商品趣旨にご理解をいただけないお客さまは、非常に残念な事ですが今後のご注文・返品返金などをお断りする場合がございます。

また、入力の不備等で転送が生じた場合も再度配送料金がかかります。
予めご了承下さい。

お問い合わせ

その他お問い合わせについては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちら