letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. 2つ目のメルカドバッグは何を買う?

2023.09.27

MAGAZINE

2つ目のメルカドバッグは何を買う?

先日、自社スタジオで行ったアウトレットセール。
久しぶりに店頭立ち、お客様とお話させて頂いた楽しい時間でした。ご来店いただきありがとうございました!

お話の中で、皆さん既にメルカドバッグを持っているようで、2つ目を買うならどれがいいですか?と何度もご質問頂きました。

確かに、2つ目買うならどれがいいかな?と悩みますよね!
色やデザインで変えるのも、サイズで変えるのもよし。

今回はそんなお悩みに答えていきたいと思います!!


※気になるバッグは写真をタップ♪

1つ目のバッグにMサイズを持っていたら・・・

  • Mサイズ
    縦:約31cm / 横:約33cm / マチ:13cm

MサイズはA4やPCが入るほどの大きさ。
お仕事バッグや習い事バッグなど、荷物の収納はたっぷり入る。


\ 2つ目におすすめ /

  • XSサイズ
    縦:約24cm / 横:約27cm / マチ:11cm

2つ目にはサイズ感の全く違うXSサイズがおすすめ。

ポーチ、水筒、傘、スマホ、お財布などの必要なアイテムはすっぽり収まる、普段使いに活躍してくれるバッグです。




1つ目のバッグに定番の形を持ってたら・・・

  • Sサイズ
    縦:約28cm / 横:約30cm / マチ:12cm

メルカドバッグと言えばこの形が定番の”STANDARD”。
取っ手の長さが短めなので肩にかけることはできません。


\ 2つ目におすすめ /

  • BUCKET LONG HANDLE
    縦:約26cm / 横:約20cm / マチ:20cm/ハンドル:約72cm

    ※写真はSHORT HANDLEになります。
    バッグ本体の容量は同じです。

BUCKETのロングハンドルは肩にかけられるバッグ。
取っ手の長いバッグは、印象も異なるので2つ目に選ぶのにおすすめ!




1つ目バッグにベーシックカラーを持ってたら・・・

  • CROSS LINE - Black/Cream
    縦:約25cm / 横:約33cm / マチ:10.5cm /持ち手(外周):約28cm

1つ目のバッグには黒や白、黒クリームなどのベーシックカラーを持ってます!とお声がけ頂くことが多かったです。
1つ目を購入するなら、着回しやすくて通年使えるバッグを選びたくなりますよね!既にお持ちの方も多いのでは?


\ 2つ目におすすめ /

2つ目には色のアイテムを追加するのがおすすめ!
色を取り入れたファッションは華やかになるし、どこか上級者なイメージに。

落ち着いた色味のバッグからパキッとしたカラーのバッグまで揃っていますので是非挑戦してみてくださいね!




✓スタッキングや収納かごとして保管!

お手持ちのメルカドバッグ、使わない時にはマトリョーシカちゃんのようにスタッキングして収納ができます。

色々な種類のあるメルカドバッグ。いくつも欲しくなってしまいますが、収納も場所を取らず、これは嬉しいポイント。
同じサイズのメルカドバッグでも最大5つはスタッキングすることが出来るんですよ!

  • キッチンの収納かごやクローゼットの中で収納かごにしたり。
    様々なアイテムの収納かごとしてもご利用頂けます。




メルカドバッグは、いくつ持っていても収納でも場所を取らず、またインテリアとしても使えるので、問題なし!
是非お気に入りのメルカドバッグを探してみてくださいね!

関連記事