letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. 私とメルカドバッグの365日 – SUMMER vol.5 @editor_kao –

2023.05.24

MAGAZINE

私とメルカドバッグの365日 – SUMMER vol.5 @editor_kao –

きれい色のメルカドバッグで、気分がアガる雨の日スタイル

こんにちは、editor_kaoです。
毎日が憂鬱な気分になりそうな梅雨の時期。メルカドバッグは、防水加工がされているわけではないけれど、プラスチックテープ製なので雨に強く、活用しない手はありません(もし汚れたとしても、サッと拭けたり水洗いできるのも魅力!)。

ハッピーなカラーもそろっているから、いつもの着こなしにプラスして、軽やかに、快適にお出かけしてみませんか?

新作のMINI CHECKを使ってコーディネート

今回チョイスしたのは、Letraの中でも人気のモデルMINI CHECKの新色です。ホワイトをベースに、オレンジとライトブルーのテープが編み込まれた、ベーシックだけど華やかなデザイン。

チェック柄でありながら、プレーンなデザインなので派手すぎず、着こなしの程よいアクセントとなってくれそうです。雨の日に限らず、アウトドアといったレジャー、もしくは日々のお出かけにも大活躍するのではないでしょうか。

そういうわけで、こちらのバッグを使った、雨の日のコーディネートを考えてみました。


STYLE 01:白T&デニムの組み合わせをさわやかに演出

定番である白いTシャツとデニムの着こなしを、ライトブルーのメルカドバッグで、さらに清涼感を高めて。
洋服の色とバッグの色が同系色だから、統一感が生まれます。さらにメルカドバッグのいいところは、カジュアルだけどきれいめに持てる点。

デニムスタイルでもコーディネートがラフになりすぎず、大人の女性でも気負わずこなせそうです。

STYLE 02:ナチュラルムードなリネンとのコーディネート

涼やかなリネン素材のシャツとショートパンツのセットアップに、オレンジのメルカドバッグをプラス。落ち着いたベージュの着こなしに、オレンジが鮮やかなアクセントとなって、夏に似合うサファリっぽい配色が完成します。

レインブーツにボリュームがあるので、メルカドバッグのポップな佇まいを借りて、コーディネート全体を軽やかに仕上げて。


雨の日って、どうしても着こなしが地味になりがちですが、そんなときこそ、ハッピー感あふれるきれい色のメルカドバッグを、投入してみてはいかがでしょう。
手持ちのレインシューズや傘と、色を合わせても素敵!

オンラインショップには、MINI CHECKだけでなく、色とりどりのメルカドバッグがそろっているので、ぜひチェックしてみてください。

大人の実用ファッションを中心に、人物インタビューや日本の伝統文化など、ジャンルレスで雑誌やブランドサイト、WEBマガジンで活動中。
また、インスタグラム@editor_kaoでは、私服コーディネートを紹介するかたわら、さまざまなブランドや百貨店とのコラボレーションも手がけている。