letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. ママ必見!ベビーカー×メルカドバッグ

2022.04.11

MAGAZINE

ママ必見!ベビーカー×メルカドバッグ

娘がまだ小さかった頃。
ママバッグにメルカドバッグを使っていました。

ベビーカーでの移動が多かったこともありますが、だっこ紐とリュックだと肩への負担が大きくて相性が悪かったんです。
ベビーカーにも収まりやすくていいバッグないかな?とメルカドバッグにたどりつきました!

今日はママバッグとしてのおすすめポイントを紹介します!!

  • MERCADO BAG - GYPSOPHILA - (M)



    使っていたのは定番の形のMサイズ。

    荷物の量も持ちやすさもちょうどよい容量でMサイズを使っていました。



Point① 収納力の多さ

子どもが小さければ小さいほど、荷物の量が多いですよね。
メルカドバッグに収納力があるのは皆さんご存知の通り!

私の定番の持ち物は、水筒、着替え、お菓子、おもちゃ、絵本、お絵描きセットなど。

着替えやお菓子のかさばるものから、今は除菌アイテムも必須ですよね。
電車移動でも飽きないように、絵本や塗り絵などはいつも持ち歩いていました。

このアイテムたちがすんなり入るのがMサイズです。



Point② バッグの中身がきれいに収まる

バッグの中身がきれいに整理整頓できるのが、メルカドバッグの魅力だと思います。
ナイロンリュックや大きなコットンバッグだと、気づくとバッグの中がぐちゃぐちゃに。
出したい時にサッと取り出せないのはストレスに感じていました。

メルカドバッグはバッグ自体の形がしっかりしているので、常にきれいにバッグの中を保つことが出来る!
今、片手しか空いていません~!みたいな時にサッと見つけることができてストレスフリー。とても便利でした。



Point③ マチの幅がちょうどよい!

特に気に入っていたのはベビーカーにメルカドバッグをかけるスタイル。
色々な種類のマザーズバッグでも試してみましたが、メルカドバッグが一番スッキリ見えてスマートでした。

まるで収納BOXを付けているような...バッグの中身も見た目も整うイメージです。

ベビーカーにはフックを2つ取り付けて、取っ手をひっかけます。
ブラブラすることもなく、しっかり固定されるので歩く邪魔になりません。

寒さ対策のストールを上に乗せて、中身が見えないようにしていました。


実際に私からの視線はこんな感じ。すごくスリムに感じませんか?

かさばらなくて移動も楽で、電車でも迷惑にならず。
ベビーカーを畳む時もメルカドバッグが床に自立してくれるので汚れも気にならず。

メルカドバッグはベビーカーのお供には欠かせない存在でした。

  • バッグの中身も出しやすい!

  • ストールを乗せれば目隠しに。

ママバッグにメルカドバッグをチョイス♩

デイリー使いにはMサイズのメルカドバッグを。
レジャーに行く日にはLサイズのメルカドバッグを。

どちらもすっきり収まってママバッグにぴったりです。
そして、気分によってメルカドバッグのカラーを変えてみたりして楽しんでいました。

ぜひ、お試しください!



おすすめ記事を読む

  • Letra- PR