letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. お仕事にメルカドバッグを!

2022.02.08

MAGAZINE

お仕事にメルカドバッグを!

ここ何年もメルカドバッグをお仕事バッグとして使用しています。
昨年のAWシーズン限定にリリースされたハンドルの長い肩掛けのできるバッグも便利!

今日はそのセミロングハンドルのバッグを紹介します。




カジュアルすぎないかごバッグ

在宅勤務と出勤が混合になりパソコンを持ち歩く機会が増えました。
いくら軽量なパソコンを使用していても、出勤となるとあれこれ荷物が増えてしまい重い…

セミハンドルのバッグは「荷物重いな」と感じていた悩みを解消してくれる救世主的なバッグ!(大袈裟?!)だと感じています。


  • お仕事バッグはレザーだと重いし雨が気になる。
    コットンのトートバッグだとカジュアルすぎる。

    そんなお悩みも解決!




肩にかけられるのが嬉しい!

仕事の日の持ち物は、パソコンやお弁当・水筒などバッグの中身が重くなってしまいます。(行きは特に!)

肩にかけられたらいいなという方はこちらがおすすめ。
コートや厚手のニットに合わせられるようにと発売したセミロングハンドルのメルカドバッグは、お仕事でも普段使いでも肩掛けバッグとして重い荷物を運ぶことにも優れています。


パソコンもしっかり入るMサイズ。

メルカドバッグのMサイズ以上であればパソコンやA4の雑誌がすっぽり入る横幅になっているのでお仕事バッグには最適。
メルカドバッグはボックスのようなしっかりした形状なのでパソコンを入れるのに適しています。

スタンダードもセミロングハンドルでも本体部分のサイズは同じですが、ハンドルの長さのみ異なります。


小物はポーチでまとめてすっきり。

お財布や携帯、鍵などの必須アイテムはバッグインバッグに入れています。
バッグインバッグがあると、仕事とプライベートでバッグを変えるときにも袋ごと入れ替えができて楽ちん。
入れ忘れも防げて気に入っています。


  • サイズは2サイズ。
    BAG IN BAG (S)は、XSサイズ・Sサイズ向け
    BAG IN BAG (M)は、Sサイズ・Mサイズ向け

パソコン周りの充電コードやマウス、iphoneの充電器などのケーブルは、大きめなLAPUAN KANKURITのポーチに入れてまとめています。

ちょっとしたポーチや小物はお気に入りで長く使えるもの。数多くは持ちたくないけど、きれいなものを使っていたいので毎年1年の初めに新調します。



お仕事バッグにもメルカドバッグはおすすめ。
是非チェックしてみてくださいね!

  • Letra PRESS - okubo