letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. People with Letra – @editor_kao –

2021.03.03

MAGAZINE

People with Letra – @editor_kao –

Letraに関わりのあるヒトをご紹介するシリーズ ”People with Letra”
今回は、インスタグラムで人気の@editor_kao さん。

普段は、雑誌やウェブで、ファッションをはじめ、人物インタビューや日本の伝統文化についての記事を制作するフリーのエディターさんとして活躍されています。

最先端のファッションを知る@editor_kao さんのインスタグラムには、大人の実用的なコーディネートがたくさん掲載されています。

Q. いつからインスタグラムをはじめたのですか?

数年前から“@editor_kao“としてインスタグラムをスタートしました。

エディターの仕事では、読者の気持ちになってファッションを提案しているのですが、
じゃあ実際に自分の好きなおしゃれを、他の人はどう思うんだろう…ということが知りたくて、
日々の洋服を投稿し始めたのがきっかけです。

Q. ファッションへのこだわりはありますか?

プライベートの着こなしは、古く見えたくはないけれど、
トレンドを追いたいともあまり思っていません。
色、柄、ディテールを問わず、いろいろな服が着たいので、 黒いジャケットやレオパード柄のスカート、赤いワンピースも着ます。
そうやっていろいろ試したものから、自分の好きなアイテムが自然と選ばれていきました。
着心地が悪かったり、繊細すぎて汚れやキズを気にしてしまうものは、着ていて気を遣ってしまうので、選ばなくなりました。

好きなものを身に着け、 心地よいスタイルでいたいと思っています。

Q. ファッションアイテムとして、メルカドバッグを使うポイントはありますか?

カジュアルはもちろん、きれいめな着こなしの外しにも使えるので、コーディネートのアクセントとして取り入れています。

メルカドバッグは、軽いしたくさん入るし、プラスチック製なのでちょっと濡れたり汚れたりしても大丈夫。 




コーディネートにリラックス感が生まれるのも、私の気分に合っていると思います。シーズンによって使いたい色や柄は変わるかもしれませんが、一年を通して私のワードローブに寄り添ってくれそうな存在です。

- Profile - @editor_kao
フリーエディター
ファッション誌の編集プロダクションに勤務後、独立。
現在はファッションを中心に、人物インタビューや日本の伝統文化など、雑誌やカタログ、ウェブで活躍中。
数年前よりインスタグラム@editor_kaoをスタート。