letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. ペットとメルカドバッグロングハンドル

2023.12.13

MAGAZINE

ペットとメルカドバッグロングハンドル

Letra WEB SHOPをご利用いただいているお客様の中にはペットと暮らしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

2023年・秋冬の新作として入荷した、Letraの定番商品“ROMBO”のロングハンドル。
その魅力は何と言っても“肩にかけられる”こと。

両手が空くので、子育て中のお母さんにも人気のロングハンドルですが、 ペットと暮らしている方にもおすすめしたいのがこのロングハンドルタイプ。

今回は、実際に愛用しているバッグと使い方をご紹介いたします。


動物病院への通院やトリミングサロンへ

動物病院への通院はペットキャリーはもちろん、お水やおもちゃ、通院を頑張ったペットへのご褒美おやつ、診察券など細々としたアイテムが必須です。

嵩張る上に、病院に到着してからもペットを片手に問診票を書いたり、会計をしたりと慌ただしく一人だと大変なことも。

寒い季節は、飼い主もコートを着ていたり、ペット用のブランケットを持っていくため、より身動きがとりにくくなってしまいます。


肩にかけられるので両手が塞がらず快適に

小さなお子さんやペットと外出をしたことがある方は経験があるかと思いますが、とにかく両手が塞がってしまいがち。

そんな時に肩がけが可能なロングハンドルはとても頼れる存在です。

サッと肩にかけられるので、ハンドバッグのように手が塞がったり、バックパックのように背負ったり下ろしたりと煩わしさがないのも嬉しいポイントです。


おすすめはロングハンドルSサイズ

我が家でも通院の際に活躍しているのはSサイズのもの。

タクシーや電車を利用したり、ペットキャリーも持っているのでなるべく荷物はコンパクトに収めたい!

そこでおすすめなのがSサイズのロングハンドルです。


見た目よりもたくさん入ります

  • ・診察券

    ・お水

    ・おやつ

    ・ブランケット

    ・除菌スプレー

    ・おもちゃ

    ・お財布

【 - ROMBO - LONG HANDLE - Black (S)】

Sサイズは小さいのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これだけ入れても余裕があります。

帰りにお薬が出たり、フードを購入しても安心です。


口が開いているので取り出しやすく探しやすい

通院で一番もたついてしまうのがお会計の時。

メルカドバッグなら、口が開いているのでお財布も取り出しやすく、バッグの中身が見えるので探す手間も省け、とても助かります。



毎日のお散歩にも

愛犬のお散歩は毎日欠かせないものですよね。

リードを常に握りながら、トイレのお世話があったり、お水をあげるのでなるべく身軽でいたいと思っている方も多いはず。


おすすめはXSサイズ

天気の良い日は長距離を歩いたり、公園で走り回って遊んだりすることも。

トイレセットや愛犬のお水など必須アイテムを入れるバッグはコンパクトなものが理想ですよね。

そんな時におすすめなのがXSサイズのバッグです。


  • コートを着ていてももたつきません。

  • XSサイズはよりコンパクトなので邪魔にならず◎


  • ・トイレセット

    ・お水

    ・お水のお皿

    ・予備のリードやハーネスなど

【- ROMBO - LONG HANDLE - Brown (XS)】
これだけでもまだ容量に余裕があるので、この他にもフリスビーなど公園で遊ぶためもおもちゃを入れても◎


汚れても丸洗いOK

公園で一休みしたい時や散歩中にバッグを置きたい時に布製のバッグだと躊躇してしまいますが、メルカドバッグはその心配がありません。

プラスチック製なので公園の土で汚れてしまってもサッと洗えるし、雨の日のお散歩で濡れてしまっても気にしなくてOK。

また、自立するのでバッグが倒れて中身が土まみれ・・・なんてこともなく、お散歩にぴったりです。


ペットとの外出やお散歩にも大活躍な“ROMBO”のロングハンドル。

サイズはXS〜Mサイズの3サイズ展開、カラーも7色展開でご用意しております。
ぜひ、お気に入りのバッグを見つけてみてくださいね。

Letra WEB staff

関連記事