letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. 1WEEK coordinate | @h_r_k_ta

2023.07.20

MAGAZINE

1WEEK coordinate | @h_r_k_ta

Letra TOPICSにて、不定期に新企画がスタートしました。
インスタグラムやファッション業界で活躍されている方々の7日間のリアルなコーディネートをご紹介させていただきます。


第一回は、Letra PRESSの私が個人的にいつもライフスタイルが素敵だなと思い気になっていた、1歳の男の子ママの@h_r_k_taさん
約10年間アパレル店員をしていたそうでファッションのコーディネートはもちろん、お家やライフスタイルもとても素敵なんです。

Letraのメルカドバッグをご利用頂いているのをインスタグラムで拝見し、カジュアルなアイテムなのにラフに見えないスタイリングが素敵でお声を掛けさせていただきました!


今回はそんな@h_r_k_taさんの"1WEEK coordinate"をご紹介します!


My Fashion Tips!

普段、コーディネートを組む時は、カジュアルな洋服にどこか甘さや上品さをプラスするように意識しています。
たとえばボーイッシュなコーディネートの時はヘアスタイルやアクセサリー、靴、バッグをキレイめにしたり、デニムを履く時は甘めブラウスを合わせたり。
また、使用するカラーは3色以内に抑えて統一感を出すのも大切なポイントです。

昨年、出産してからは歩きやすいようにスニーカーやぺたんこサンダルを履くことが増え、ワンピースのコーディネートもよくする格好。

メルカドバッグはシンプルで色んなコーディネートに合わせやすいところと、汚れにくいところ(汚れても拭き取れるんです!)がとても気に入ってます。


リアルバイのメルカドバッグ

  • ROMBO-White

  • ROMBO-Metalic Pink

どちらも花柄のようなROMBOを持っています。
単色でコーディネートに差し込みやすくて、お気に入り。

DAY1

ブルーのパネル柄のワンピースとメルカドバッグのメタリックピンクを合わせて、大人可愛いカラーコーデにしました。


DAY2

デニム×ピンクコンバースでカジュアルな雰囲気に、ドットブラウスで上品さをプラスして。


DAY3

今季トレンドのハーフパンツ。
ハーフパンツにサンダルでラフになりすぎないよう、リネンのブラウスとメルカドバッグのメタリックピンクを合わせてみました。


DAY4

ワンピースを着る時はボリュームスニーカーを合わせるのが気分。
ブラックのワンピースにホワイトのメルカドバッグが映えます。


DAY5

ボーダーカットソーにサンダルでカジュアルですが、スカートの素材でキレイめな雰囲気をプラスして。


DAY6

ミリタリー調のワンピースは少し重くなりがちなので、メルカドバッグと靴をホワイトにして抜け感を出しました。


DAY7

今季のトレンド、太めのストレートデニム。ネイビー×デニムでブルーのワントーンコーデに、靴とメルカドバッグをホワイトで統一してまとまりのあるコーディネートの出来上がりです。


コーディネートに挟みやすいメルカドバッグ

色々なバッグを使っていますが、息子が生まれて荷物が増えたこともありメルカドバッグが大活躍。
お出かけやマザーズバッグとして色々なものが入るのも魅力です。

コーディネートに挟んでも様になるし、夏になると持ちたくなります。


約10年間アパレル業界で活躍後、現在は育児と仕事に奮闘中。
中古マンションをリノベーションし、家族3人で暮らしています。

Instagramではお洋服、育児、スキンケア、コスメ、お家のことなど日々の暮らしを投稿し発信しています。
Instagram:@h_r_k_ta

是非フォローしてみてくださいね!

関連記事