letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. 私とメルカドバッグの365日 – SUMMER vol.4 @editor_kao –

2023.04.26

MAGAZINE

私とメルカドバッグの365日 – SUMMER vol.4 @editor_kao –

メルカドバッグの季節が到来!まずは新作をチェックしたい

こんにちは、@editor_kaoです。
ファッションを中心に、雑誌やウェブメディアの編集者として活動しています。インスタグラム @editor_kao では、私服コーディネートを投稿中。

一年中愛用しているメルカドバッグのスタイリングも登場していますので、よかったらご覧ください。

気になるメルカドバッグで妄想コーディネート

さて、ありがたいことに、この連載もシーズン4を迎えることができました。夏はメルカドバッグが最も旬となる時期。定番だけでなく、新作も気になるところです。
特にLetraは毎シーズン、新しい色やデザイン、形に挑戦していて、展示会に行くたびにびっくり!

今季も、気になるものがたくさんあったので、特に私がおすすめしたい3つの新作をセレクトしました。コーディネートも考えてみたので、合わせてご紹介します。

NEW MODEL 01:夏が来るのが楽しみ!ビビッドなピンクが主役の着こなし

バッグ:MERCADO BAG - FINE ROMBO - Pink / Clear (SHORT S)

まずは、私が見た瞬間に「キュン!」となった、ピンクのメルカドバッグ。クリアのコードと組み合わせて編んであるので、瑞々しい印象です。柄はベーシックな菱形のROMBO。色にインパクトがあるから、ショートサイズでも十分、着こなしのアクセントになります。

コーディネートは、バッグのカラーが引き立つよう、洋服をグレートーンでまとめました。バッグのピンクが主役になりながらも、コントラストが強くなりすぎません。カットソーの襟元には、ピンクのビジューブローチを合わせて、色をリンク。

NEW MODEL 02:新鮮なフォルムと大人っぽい配色が絶妙なバランスに

バッグ:MERCADO BAG - STRIPE - Black / Cream / Orange (BOAT STYLE)

次にピックアップしたのは、バケツ型フォルムが新鮮なBOAT STYLEというモデル。すそがすぼまるだけで、メルカドバッグも違った印象に見えます。ストラップが、肩からかけられる長さなのも便利!
カラーや柄はいくつかありますが、このオレンジが効いたストライプタイプは、夏のブラウンコーディネートにとても似合いそう。麻のベージュのカーディガンとチョコ茶のタンクトップの組み合わせに、大人っぽくなじみます。ボトムはデニムで軽やかに。

NEW MODEL 03:サイドのラインがメルカドバッグをきれいめに見せる

バッグ:MERCADO BAG - RIBBON - White / Gold / Silver (M)

最後は、ちょっと通勤を意識したスタイルです。選んだのは、RIBBONという名のとおり、サイドにダイヤ柄のラインが1本だけあしらわれたモデル。いい意味で、メルカドバッグのラフな感じが抑えられていて、きれいめに見えるデザインです。
ストライプシャツ&グレーパンツのすっきりした着こなしに合わせれば、さわやかなオフィスカジュアルに。バッグに個性はありながらも、使われている色は、白、シルバー、ゴールドとベーシックなので、合わせる洋服を選ばず、またアクセサリーと色がぶつかることもありません。


こうやって着こなしを考えていくと、早くも夏が待ち遠しくなってしまいます。
今年こそメルカドバッグに挑戦したい人も、定番のメルカドバッグはすでにもっているけど、さらに買い足したいという人も、コーディネートが想像できれば、きっと手にしてみたくなるはず。

ほかにもまだまだ新作はそろっているので、オンラインショップやポップアップショップで、ぜひチェックしてみてください。

大人の実用ファッションを中心に、人物インタビューや日本の伝統文化など、ジャンルレスで雑誌やブランドサイト、WEBマガジンで活動中。
また、インスタグラム@editor_kaoでは、私服コーディネートを紹介するかたわら、さまざまなブランドや百貨店とのコラボレーションも手がけている。

WEBメディア Domaniにて「今日からは、自分のために服を着たい」
kufuraでは「4ケタアイテムで叶えるオシャレ」を連載中。