letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. AFRICAN BASKET入荷しました

2023.03.13

ITEM

AFRICAN BASKET入荷しました

デイリーに使うかごバッグとして、またインテリアとしても使用できるアフリカンバスケット。
春夏シーズンに先駆け、アフリカンバスケットが入荷しました。

アフリカンバスケットとは、西アフリカのブルキナファソとガーナ(ボルガ地方)で作られたもので、現地では作物の収穫やお買い物にと幅広く使われています。

作り手は現地の女性達。農閑期にはバオバブやマンゴーの木陰に集まった女性達がバスケットを編み込む光景が見られるそうです。
実際に手に取ると驚くほどしっかりした作りで、特徴でもあるレザーで包まれたハンドルは肌馴染みが良く、日用品としての優秀さにも気付かされます。

そんなアフリカンバスケットの、日用品としての使い方をご紹介します。



✓お掃除道具を入れて

今回入荷の取っ手がブラックのものは、少しシャープな印象になっています。普段よく使うお掃除道具を入れて。
細々したスプレー類も高さがあるので、すっぽり入るのが嬉しいですよね。

サッと取り出せて、見せる収納としてお部屋に置いておくこともできちゃう。
インテリアとの馴染みも良く、部屋の隅や棚の上に置いてあるだけでかわいい。

サイズは縦:約21cm/ 横:約30cm/底径:約12cm/ 全高:約30cmとそこまで大きくないけれど、結構入ります。
どれくらい入るかな?と普段使っているお掃除道具をあれこれ入れてみると、こんなに!私自身もびっくり。

間口が広いので取り出しやすいし、なによりかわいい。お掃除もテンションがあがります。


  • [ AFRICAN BASKET ] BOLGA - NATURAL-BLK (S)
    ¥4,950 (tax in)

    サイズ:縦:約21cm/ 横:約30cm/底 径:約12cm/ 全高:約30cm
    ※本製品は天然素材を使用し、手作業で作られているため、表記されているサイズと実物で誤差が生じます。 予めご了承ください。





✓おもちゃを入れて

日々、おもちゃが散乱するリビング、子ども部屋。
片付けた先から、「ママ~お気に入りのあの本どこ~?」なんて、日常茶飯事です。

よく読む本やその時のお気に入りのぬいぐるみはいつでも取り出せる場所に置いておくと便利。

BOLGA OVALは、底面のマチの幅も大きく厚みのあるものも入ります。
ぬいぐるみのお耳が出てるのもなんだか愛らしい。バスケット自体はそこまで大きくないので子どもでも持ち運べるサイズ感になっています。

椅子の上やテーブルに置いてあっても、違和感なくインテリアとしても抜群です。

  • [ AFRICAN BASKET ] BOLGA OVAL(S)
    ¥4,400 (tax in)

    サイズ:縦:約18cm/ 横:約30~32cm/底 径:約18cm
    ※本製品は天然素材を使用し、手作業で作られているため、表記されているサイズと実物で誤差が生じます。 予めご了承ください。





インテリアとしてもファッションとしてもかわいいアフリカンバスケット!
WEB SHOPをチェックしてみてくださいね!


関連記事

  • More about
    African Basket

  • 2023SS Collection
    SHORT STYLE