letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. 6/3 アフリカンバスケット販売開始します

2022.06.02

MAGAZINE

6/3 アフリカンバスケット販売開始します

数年前から街で見かけるようになった"とある"かごバッグ。
一見すると粗野なフォルムに見えるのに洗練された雰囲気を纏っていて、ずっと気になっていました。

そのかごバッグは、西アフリカのブルキナファソとガーナ(ボルガ地方)で作られたもので、現地では作物の収穫やお買い物にと幅広く使われています。
作り手は現地の女性達。農閑期にはバオバブやマンゴーの木陰に集まった女性達がバスケットを編み込む光景が見られるそうです。
実際に手に取ると驚くほどしっかりした作りで、特徴でもあるレザーで包まれたハンドルは肌馴染みが良く、日用品としての優秀さにも気付かされます。

アフリカの広い大地で暮らす人々によって作られた魅力的なかごバッグ。
この度、このかごバッグをLetraでも”アフリカンバスケット”として取り扱う事に。
口が大きく開いた定番のブルギナバスケットと、お出かけにぴったりのボルガバスケットをご用意しました。

ブルギナバスケット

ころんとしたフォルムが可愛い1本ハンドルの定番のブルギナバスケット。
底の面積が広いので倒れにくく、インテリアにもぴったり。
ブランケットや雑誌など、お部屋でごちゃっとしがちなものを収納するのに◎

ボルガバスケット

バッグとしての使用がメインの方にはボルガバスケットがおすすめです。
よりバスケットの魅力を楽しめる大きめサイズと気軽にコーディネートに取り入れられる小さめサイズの2サイズをご用意しています。

ナチュラルな風合いのためどんな服装とも合わせやすくコーディネートのスパイスになってくれます。

販売開始は6/3 17:00からです。
”アフリカンバスケット”の一覧は下記ボタンよりご覧いただけます。

  • Letra WEB SHOP

関連記事

  • WAYUU BAG

  • Karen Silver