letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. Pick up item | HAMMOCK BAG

2024.04.24

ITEM

Pick up item | HAMMOCK BAG

毎日使いたくなるLetraの名品バッグ

特徴のあるデザインと使いやすさからLetraのロングセラーアイテムの一つであるHAMMOCK BAG。
個性的なネーミングは、ハンモックを半分に折りたたんだような形から来ています。

中に入れるもので輪郭が変わるゆるっとしたフォルムはリラックス感があり、毎日のお出かけにぴったりです。

ハンドメイドならではの風合い

HAMMOCK BAGは、メキシコチアパス州のサン・クリストバル・デ・ラス・カサスという町で作られています。
メキシコ政府観光局により同州で初めてプエブロ・マヒコ(魔法のように美しい都市)に選ばれたサン・クリストバル・デ・ラス・カサスは、先住民族の文化が根強く残った都市で、美しい街並みや色とりどりの民芸品を楽しむことができます。

織り機を使って一つ一つ丁寧に作られたバッグには1つとして全く同じものはありません。
手作りならではの風合いを楽しんで下さいね。

肩ひも部分は、バッグを織っていた糸を縒って作られています。
近くで見ると職人の緻密な作業に感心してしまいます。

すっきり見えるのに大容量

HAMMOCK BAGはA4サイズも楽々入る大容量なのも嬉しいポイントです。

上の写真ではA4雑誌や手帳、財布、アメニティ等を入れてみましたが、まだまだ余裕があるので荷物が多めのお出かけでも活躍してくれそうです。

ハンドルは、バッグと同色の糸を巻き付けて作られています。
中に芯材が入っており、しっかりしているので重い荷物も安心です。

コンパクトにまとめてサブバッグにも

HAMMOCK BAGはくるくると丸めるとコンパクトにまとまるので、サブバッグとして鞄に入れてもかさばりません。

収納時はかさばらず、広げれば大容量、何より見た目が可愛いので旅行の際に現地用のバッグとしてトランクケースの中に入れるのもおすすめです。

HAMMOCK BAGでご機嫌なお出かけを

カジュアルな普段着やシックなワンピース等、様々な服装に合わせやすいHAMMOCK BAG。
バッグを肩にかけるとコーディネートのポイントとなって、お出かけするのが楽しみになってくるはずです。

Letra WEB SHOPでは様々なデザインのHAMMOCK BAGをご用意しております。
是非、お気に入りのデザインを見つけてくださいね。

▼この記事に登場したアイテム

  • HAMMOCK BAG - STRIPE - Black / Beige

    ¥8,250(税込)


HAMMOCK BAGの商品一覧はこちらからご覧いただけます。

  • Letra 編集部 - yoshiyama

おすすめ記事