letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. メルカドバッグサイズガイド

2022.07.14

MAGAZINE

メルカドバッグサイズガイド

自分にぴったりのサイズのメルカドバッグをみつけよう

メルカドバッグは沢山サイズがあり、どのサイズが良いのか悩んだことはありませんか?
同じ背格好の方でもご用途や、持った際のサイズ感でそれぞれぴったりと感じるサイズは変わってくると思います。

今回はLetraのメルカドバッグの中でも定番のサイズの内容量や着用イメージをご紹介いたしますので、是非商品選びの参考にしてみてくださいね。


Lサイズ

レジャーやお買い物に大活躍

Lサイズの実寸は縦約33cm×横約42cm×マチ約13cm。
A3サイズの書類と同じ位のサイズ感で大容量なのでレジャーやお買い物、収納用などマルチに使えます。

ご家族みんなで使えるサイズ感なので、ご友人への結婚祝い等にも喜ばれるサイズです。

上の写真のアイテムを全て入れてみました。
こんなに入ってもバッグの中にはまだ余裕があります。

158cmのスタッフが持ってみました。
取っ手に少しゆとりがある長さなので荷物が重くなっても肩にもかけやすく便利です。

Lサイズのメルカドバッグの一覧は下記ボタンよりご覧いただけます。

Mサイズ

荷物多めの日も安心♪デイリーバッグ

Mサイズの実寸は縦約31cm×横:約33cm×マチ:13cm。
A4ファイルや雑誌はもちろん、お弁当や、PCなど荷物が多い日のお出かけでも安心できるない容量です。
Letraスタッフの出勤用バッグやママさんスタッフのお出かけバッグでの使用率が高いサイズです。

実際のママさんスタッフの使い方はこちらからご覧いただけます◎
関連記事:ママ必見!ベビーカー×メルカドバッグ

上の写真のアイテムを入れるとこんなイメージに。
まだまだ余裕がありそうですね。

158cmのスタッフが持ってみました。
腕にかけていただく想定でお作りしているので、人によっては肩に通すとキツく感じる方もいるかもしれません。

Mサイズのメルカドバッグ一覧は下記ボタンよりご覧いただけます。

Sサイズ

町へのお出かけに丁度良いサイズ

Sサイズの実寸は、縦:約28cm × 横:約30cm × マチ:12cm。
A4ファイルや雑誌は横には入れられず、縦に入れると少し頭が飛び出るサイズ感です。
お財布・スマホ・メイクポーチを入れてもたっぷり余裕があるので出先で買ったお水や薄手のストール、折り畳み傘も入れられます。
街へのお出かけに丁度良いサイズ感です。

上の写真のアイテムを入れるとバッグの中はこんなイメージに。
薄手のストールを入れてもパンパンにならないのは嬉しいポイントです。

158cmのスタッフが持ってみました。
こちらも腕にかけていただく想定でお作りしているので、人によっては肩に通すとキツく感じる方もいるかもしれません。
Sサイズのメルカドバッグ一覧は下記ボタンよりご覧いただけます。

SHORT Sサイズ

SHORT Sサイズの実寸は、縦:約25cm × 横:約33cm × マチ:10.5cm。
A4ファイルや雑誌が丁度横に収納できるサイズ感です。
Sサイズと比べるとややマチがないのですが、幅広に作られているためバッグの中のものが取り出しやすいのが特徴です。

上の写真のアイテムを中に入れるとバッグの中はこんなイメージに。
まだ余裕がありペットボトルやペンケースなども入りそうです。

158cmのスタッフが持ってみました。
ハンドバッグとしての使用を想定して取っ手を短くお作りしているので、人によっては腕に通すとキツく感じる方もいるかもしれません。

SHORT Sサイズのメルカドバッグの一覧は下記ボタンよりご覧いただけます。

XSサイズ

XSサイズの実寸は、縦:約25cm × 横:約27cm × マチ:11cm

お財布・スマホ・メイクポーチを入れても余裕があり、出先で買ったお水や折り畳み傘も入れられるサイズ感です。
流行りの小さ目サイズのバッグでバランスが取りやすいため、コーディネートのポイントに楽しんでいただけます。

小ぶりですが大容量。
上の写真のアイテム+ペットボトルを入れましたがバッグの中はまだ少し余裕があります。

158cmのスタッフが持ってみました。
コーディネートのポイントに丁度良いサイズ感です。

ご自身にぴったりのサイズは見つかりましたか?

メルカドバッグの一覧はこちらからご覧いただけます。

使用アイテム

  • 3 COLORS CHECK - Black/Navy/Dark Green (XS)

  • ROMBO - Silver / White (S)

  • CROSS LINE SHORT STYLE - Black / Cream (SHORT S)

  • STITCH - Navy / White (M)

  • 3 COLORS CHECK - Metallic Blue / Cream / Black (L)

おすすめ記事を読む

  • Letra編集部 yoshiyama