letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. ギフトにも最適!ブロックプリントアイテムがかわいい!

2023.04.13

ITEM

ギフトにも最適!ブロックプリントアイテムがかわいい!

バッグの中に可愛らしいアイテムが入ってると気分が上がることってありますよね!
私は小花柄のポーチを見るとついつい手が伸びてしまいます♩

大切な人へのギフトとして、またこれからの母の日のギフトにぴったりなKapuwaのインド綿のアイテムをご紹介します。


ブロックプリントを使用した生地

インド綿とは、インドで栽培されるコットン生地のことを言います。柔らかくナチュラルな風合いで洗う度にしなやかになっていくのが特徴です。

ブロックプリントとは、インドで 古くから伝わる伝統技法である染色様式のことを言います。
職人が手彫りした木版を一版ずつ染料をつけて生地にスタンプを繰り返し押していきます。

大小、形の違う木製ブロックを作成し、そのブロックを組み合わせて重ねてスタンプを押すことで色を重ねることができます。

染料が生地にゆっくりしみ込んでいくことでできる優しい線や色味、風合いは、機械では作りだすことのできない優しい生地になっています。


ポーチ

  • 2種類の大きさのポーチをご用意しました。

    size S:12×17.5cm
    size L:18×26cm


- size S -

Sサイズは、アクセサリー類やリップなど、細々した小さなものをまとめるのに重宝します。

- size L -

Lサイズはハンドクリームやヘアブラシなど、かさばる大きなものもすっぽり入る大きさ。
旅行のアメニティを入れても良さそうです!

布製なので汚れが気になったら洗うことができます。
内側は厚手のキャンバス地になっているので、しっかりした作りに。内ポケットが1つ付いているのも嬉しいポイント!

チラッと覗くキュートな小物

毎日をちょっとご機嫌で過ごすことの出来るような、そんなデザインばっかり。

バッグから覗くポーチやハンカチに心が躍ります。
バッグの中身も是非楽しんでくださいね!!


ギフトにもぴったり

丁寧に作られたインドのブロックプリントのアイテムは、大切な人へのギフトにもぴったり。
喜んでいただけること間違いありません!

是非、ご覧ください。

関連記事