letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. インド刺繍 ❘ 巾着バッグが入荷しました

2023.05.25

MAGAZINE MAGAZINE

インド刺繍 ❘ 巾着バッグが入荷しました

メルカドバッグに合わせたい巾着バッグが入荷しました

夏のシーズンになると、メルカドバッグの出番が多くなります。
私もその一人で気分によって持ち方を変えて、メルカドバッグを楽しんでいます。

普段からコットントートバッグと同じような感覚でメルカドバッグを使用しており、異素材のミニバッグとメルカドバッグを組み合わせたスタイリングが好きです。
今季は、皆さまによりメルカドバッグを楽しんでいただけるよう、メルカドバッグと相性の良い巾着バッグをご用意しました。

きっと気に入っていただけるはず。是非チェックしてみてください。


インドのアリ刺繍

インドコットンの生地にお花の刺繍を施した巾着バッグ。
インドで伝わるアリ刺繍。「アリ」とはヒンディー語で「フック」という意味。


刺繍と聞くと、刺繍針に糸を通して手作業で刺していくものが一般的ですが、インドのアリ刺繍は木製の持ち手に金属製のフックがついたカギ針のようなものを使用して刺繍のモチーフを入れていきます。

アリ刺繍は布の厚みに合わせて職人さんが手作業で刺繍を柔らかく刺していきます。生地にあった優しくふんわりとした仕上がりは、インド綿の巾着バッグの薄い生地にも馴染んでいます。


▼サイズ感をチェック

巾着バッグは、腕にかけるのにちょうど良いサイズ感になっています。
コロンとした形が程よくかわいい。

結んで長さを調節

巾着の紐にはフリンジが付いています。
自分の好きな長さに調節して結ぶことができます。

全て手仕事で作られた巾着のため、紐の長さには個体差があります。それもインドの文化や職人の手仕事ならではのご愛嬌。
自由に縛って調節できるので、お洋服のバランスに合わせるのも良さそうです。

▼巾着バッグの容量は?

  • ■巾着のサイズ
    26×29cm
    マチ15.5cm

    ■バッグの中身
    ・財布
    ・携帯
    ・ハンカチ
    ・リップ

お出かけに必要なアイテムがしっかり収納できるサイズです。



もちろん、別々に持ってもかわいいのですが、メルカドバッグの中に入れてもOK!

メルカドバッグとの相性が◎

単体でメルカドバッグを持つ方の方が多いと思いますが、異素材のミニバッグとメルカドバッグを組み合わせたスタイリングもとても素敵です。
刺繍の巾着バッグは、それ単体でもファッションのポイントになってくれます。




〈 kapuwa 〉flower embroidery pouch

  • brown

  • black

メルカドバッグをサブバッグとし、お財布や携帯などの小物は小さなバッグに入れるスタイルを楽しんでみませんか?

WEB SHOPにて販売しております!是非チェックしてみてくださいね!






おすすめアイテム

  • KAPUWA Items

  • MERCADO BAG MINI