letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. サブバッグとしてのメルカドバッグ。

2022.03.22

MAGAZINE

サブバッグとしてのメルカドバッグ。

アウター要らずな日々が続いていますね。
梅の花が美しい、桜の開花ももうすぐだとか。

毎年この時期にお庭のクリスマスローズがきれいに咲いてくれます。
また春がやってくると感じます。


サブバッグとしての”メルカドバッグ”

コットントートバッグと同じような感覚で、メルカドバッグを普段より使用しています。

最近、"かわいい"と発見したメルカドバッグの持ち方。
それは、「小さなバッグと合わせてコーディネートすること」

単体でメルカドバッグを持つ方の方が多いかと思いますが、意外とかわいい!
異素材のミニバッグとメルカドバッグを組み合わせたスタイリングです。


お財布や携帯、リップくらいしか入らない、容量はイマイチのミニバッグ。
でも小さいサイズ感がかわいくて、デザイン性の強いものはついつい欲しくなってしまうのもミニバッグです。

STYLE 1

ミニバッグはお花の刺繍のされたレース素材のバッグ。数年前にZARAで購入したもの。
淡いブルーには無地のROMBOのホワイトを合わせます。

爽やかで夏らしい、軽い組み合わせの出来上がり!
いつもの"THE定番"なボーダーにデニムコーデも、あえて花柄とボーダーの柄&柄で合わせてみました。
メルカドバッグがあることで柄&柄もいい感じに中和してくれます!




STYLE 2

ビーズのクラッチバッグはエスニック感がかわいい。
ビーズバッグの黒とメルカドバッグの黒の色を合わせて、かっこいい感じにまとめてみました。

”ちゃんと見え”も叶えてくれる組み合わせです。
お仕事でもちょっとしたレストランでのお食事会でもOKなスタイリングのできあがり。




STYLE 3

ゴールドのチェーンバッグとも意外と合う!
むか~しむかしの十数年前に自分へのご褒美で購入したチェーンバッグ。

ほぼ、何も入らないミニバッグなのでサブバッグは必須。

ゴールドのチェーンにメルカドバッグのコードって合うの?!と思うかもしれませんが、
意外と合うんです!ポイントはチェーンバッグの色とメルカドバッグの色を合わせること!

コーディネートが一気に華やかになります。





いかがでしたか?

こんな風に、メルカドバッグ+ミニバッグのスタイリングって意外とかわいいんです!
お手持ちのミニバッグと合わせて楽しんでみてください!

LetraのWAYUU BAGとの相性もきっとばっちりです!



  • Letra - PR



関連記事を読む