letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. People with Letra – @bonpon511 –

2021.11.16

MAGAZINE

People with Letra – @bonpon511 –

Letraに関わりのあるヒトをご紹介するシリーズ ”People with Letra”
今回はインスタグラムで活躍されている@bonpon511さん。

ご主人はbonさん、奥様はponさん。幼少時代の愛称だったそうです。
インスタグラムにはお2人のリンクコーディネートがたくさん掲載されていて、そのコーディネートはチャーミングでとても魅力的。


以前よりbonponさんのご夫婦スタイルが、まるでパリを連想するようにとてもお洒落で。
何年も前から個人的にフォローさせていただいていて、いつかbonponさんのコーディネートにメルカドバッグを差し込んでいただけたらいいなと思っていました。
そんな願いを叶えてくださったbonponさん。


今回はbon ponさんにインタビューもさせていただきました。
是非最後までご覧ください!

Q. インスタグラムを始めたきっかけは?

始まりは、娘に勧められてインスタグラムのアカウントを作りました。
娘のインスタグラムで私たちの写真をアップしたところ、たくさんの「いいね」をいただいて。
そこで、娘が「2人のアカウントを作って始めてみたら」と勧めてくれたのがきっかけでインスタグラムを始めることにしました。


Q. ご夫婦のリンクコーデがいつもとても素敵です、なぜリンクコーデの投稿をスタートしたのですか?

アイビー世代の私たちは昔から服の好みが似ていて合わせやすいこともあり、普段から色や柄を合わせたコーディネートを楽しんでいました。
夫婦のお出かけとコーディネートの記録としてインスタグラムに投稿することにしました。




Q. いつもどのようにコーディネートを組んでいますか?

ファッションのポイントは公園ならカジュアルに、美術館ならシックにというように出かける場所に合わせてコーディネートを考えています。
展示会の内容によって、草間彌生展ならドットの服、英国展はタータンチェックで合わせて楽しんでいます。


Q. メルカドバッグのおすすめの使い方は?

メルカドバッグはとても丈夫で水に濡れても平気な素材でできているため、雨の日はもちろん海や山へのレジャーに持って行くのにぴったりでおすすめです。
先日、国営みちのく杜の湖畔公園のコキアが紅葉中とのことで、コーヒーセットやお菓子をメルカドバッグに入れてお出かけしました!

Letraのメルカドバッグは、色や柄のバリエーションが豊富であれもこれも欲しくなって悩みましたが、
私たちはネイビーとレッドのMサイズを選びました。


大きな水筒やコーヒーを淹れるバーナーセットがすっぽり入るサイズでしたのでやっぱりレジャーにはぴったりだと感じました。
シックな色柄は街のお出かけにも良さそうです。


bon ponさんカラーのメルカドバッグはこちらより覧いただけます。



bonponさん(ボンポンさん)の愛称で親しまれている仙台在住の60代のご夫婦。(夫=bon 妻=pon)
インスタグラム(@bonpon511)でリンクコーディネートを投稿し、国内に限らず海外からも人気を集めているお二人です。

【出版物】「bonとpon ふたりの暮らし」「セカンドライフ、はじめてみました」
「bonponのプチプラ着こなし便利帖」「bonponさんの何歳でもおしゃれを楽しめる手作り服」