letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. プレゼントにもおすすめ|心ときめくアクセサリー

2021.12.07

ITEM

プレゼントにもおすすめ|心ときめくアクセサリー

シンプルなコーディネートに、アクセサリーを付けるだけでなんとなく”おしゃれ感”が増したり、”きちんと感”がでたり。
アクセサリーってこんなにコーディネートの中で重要な役割だったかな?と感じることがあります。

以前、素敵なスタイリストの方に「若い頃は引き算のおしゃれをしていたけど、年齢を重ねると足し算のおしゃれが大切。華やかになって素敵なのよ!」と教えていただいて、ハッとしたことがあるのですが、まさにその感覚。
今ではアクセサリーって毎日のコーディネートになくてはならない存在です。



  • Karen silver

  • Poppy HillCa

Letraで取り扱うアクセサリーは、自然からインスピレーションを受けたもの。
作られている国は違うけど、1点1点に想いが込められており、手作業により丁寧に作られたものばかりです。


- Karen Silver -

カレンシルバーは、タイ北部やミャンマーに暮らす山間民族「カレン族」の職人により1点ずつ手で作られたシルバーアクセサリー。





  • ←Karen Silverについて詳しくはこちら

重ね付けを楽しむ。

毎朝、クローゼットの前で今日は何着よう?とコーディネートを考えるように、ジュエリーボックスの前で今日は何を付けようかな?と考えます。

その日の気分もコーディネートの雰囲気もどのアクセサリーを合わせるかで変わります。
アクセサリーはコーディネートにエッセンスを加えるような存在で、華やかにしてくれます。

アクセサリーを重ねる楽しさを感じられるのがシルバーアクセサリーの魅力かと思います。
1つだけで付けてももちろんかわいいのだけれど、重ねて付けると同じアクセサリーでも違った印象になって2度楽しい。

シルバーアクセサリーは異素材との組み合わせもしっくりくるので、今日は何を組み合わせようかな?と考えるそんな時間も楽しめるはず。

目に映り込む、その一瞬が美しい。

カレンシルバーは昔からの技法で作られているため、純度の高いシルバーが使用されるのが特徴です。
つけ心地が軽くて、毎日の生活の中で身に着けていたいと感じるカレンシルバーのアクセサリー。

仕事のPC作業でふと目に映り込むリングが美しいとテンションが上がるし、

ホッと一息休憩をするその手元が美しいとなんとなく気分がよくなります。





- Poppy HillCa -

カルフォルニア在住のデザイナーによるハンドメイドジュエリーブランド。
Poppy HillCaのモチーフは全てハンドメイドで製作されていて、手作業ならではの優しいフォルムが魅力です。





  • ←Poppy HillCaについて詳しくはこちら

アクセサリーはお気に入りを集めたい。

持っているアクセサリーは”かわいい!”とか”合わせやすそう!”だけでなく、すっと心を動かされるものがあって私のもとへやってくることも多いように思います。
大切な人からもらった特別なものとか、アクセサリーに込められたデザイナーさんの想いに心が動いたり。

Poppy HillCaのアクセサリーは優しい色合いと、自然を感じる透き通ったブルーやグリーンのパーツが美しい。
身に着けるものだから、お気に入りだけを集めたいし、心が躍るようなアクセサリーを手にしたい。


プレゼントにも喜んでもらえるアクセサリー。

Letraでは日々の生活に寄り添ってくれる重すぎないつけ心地のもの、そして派手すぎないデザインで普段のお洋服を少し特別にしてくれるようなアイテムを取り扱っています。
商品の見た目やクオリティだけでなく、アクセサリーのバックグラウンドにはその商品だからこそ感じる物語のあるものを扱っています。

伝統工芸のハンドメイドであったり、素敵な想いが隠されていたり。
そんな特別なアクセサリーだからこそ、誰かへのプレゼントにも喜んでもらえるはず。


大切な人へ、Letraのアクセサリーをクリスマスプレゼントにいかがですか?