letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. TUAREG SILVERが入荷しました

2023.02.14

ITEM

TUAREG SILVERが入荷しました

Letraで人気のシルバーアクセサリー。
新たにアフリカのトゥアレグ(TUAREG)族のアクセサリーが入荷しました。

アフリカのサハラ砂漠で生活している遊牧民のトゥアレグ族。
トゥアレグ族の男性は、青い布で顔や上半身を覆うことから「青の民族」とも呼ばれています。

伝統工芸品であるシルバー細工のTuareg Silverは、トゥアレグ族の間に古くから受け継がれてきました。

シンプルな彫り模様のデザインが特徴なトゥアレグシルバー。
紋章をかたどった装飾品は親から子へと代々受け継がれ、出身地や氏族などを示すパスポートとして今もなお使われているそうです。

同じデザインはない唯一無地のデザイン

柄を一つずつ手作業で彫っているため、全く同じものがない1点ものと言われています。
細部のデザインまで拘って作られ、また唯一無地の自分だけのデザインと思うと特別感もありますよね。


ライフスタイルに馴染むシンプルなアクセサリー

丁寧に彫られたシンプルなデザインはどんなライフスタイルの方にも取り入れやすいアクセサリーになっていて、手持ちのアクセサリーとの相性もきっといいはず。

どこか無機質にも感じるトゥアレグシルバーは凛とした強さを感じます。
雄大なサハラ砂漠を活動の場とする遊牧民にとってこのアクセサリーは「お守り」としても大切な役割もあるそうです。

RING

BANGLE



皆さまにもお気に入りのデザインを見つけていただけると嬉しいです。


関連記事