letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. ASSORT SHORTが入荷しました

2024.02.06

MAGAZINE

ASSORT SHORTが入荷しました

Letraで人気の形の一つ、SHORT STYLEより、ASSORTが入荷しました。
ベーシックなスタイルがお洒落なバッファローチェックのデザインをご用意しました。

是非チェックしてみてくださいね!

ASSORT BUFFALO CHECK

バッファローチェックとは、黒ともう1色を組み合わせたチェックのデザイン。
もともとは、森で狩りを行う際にハンター同士が誤射しないように作られたものと言われています。

赤と黒のバッファローチェックはアメカジの王道ですが、LetraではそのチェックのデザインをSHORT STYLEに落とし込み、シックな色合いにしました。


SHORT STYLEの特徴

  • 左 SHORT 右 size XS

  • 左 SHORT 右 size S

SHORT STYLEの横の長さはSサイズより3cmほど長く、Sサイズと比較する(写真右)と高さが少し低く、マチがSサイズに比べると短いので横長に見える形になっています。
大きさの順は、XSサイズ < SHORT STYLE < Sサイズになっています。

横長の形だからこそ、ワンピースやパンツとのバランスも取りやすく、魅力です。

  • 【バッグの中身】

    ・雑誌
    ・ノート
    ・i pad / i Phone
    ・日傘
    ・ペットボトル
    ・眼鏡ケース
    ・フリスクケース
    ・ハンドクリーム
    ・エコバッグ
    ・財布

SHORT STYLEは雑誌の横幅と同じサイズ感。
ノートや iPadを入れることもできるので、お仕事用のバッグとしても大活躍。

ペットボトルも、頭が出ることなくすっぽり入ります。
夏の日差し除けの日傘も柄の部分ははみ出てしまうけど、お気に入りの傘を立てて入れるのがお気に入り。

新作のASSORTをチェック

関連記事