letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. BUCKET LONG HANDLE

2022.06.23

MAGAZINE

BUCKET LONG HANDLE

何回かご紹介しているBUCKETシリーズ。
発売当初からメルカドバッグの中でも、BUCKETシリーズ推しな私!

中でも、ハンドルの短いものをリアルバイしているのですが、
今回、ロングハンドルの使い勝手って実際どうなんだろう?と思い検証してみました!


置いてもかわいいロングショルダー

MERCADO BUCKET - Gold (LONG HANDLE)

様々なメルカドバッグの形がある中で、肩掛けができるバッグはとても魅力です。
ハンドルの長さが長くなると急に全体のフォルムやバランスが難しくなってしまうことも。

しかし、BUCKETシリーズはハンドルの長さとバッグ部分の立方体のバランスが取れた洗練されたデザインになっています。


肩とのフィット感は最高!

バケットのバッグ部分のサイズは 縦:約26cm / 横:約20cm / マチ:20cm。
立方体の形でマチが20cmとやや太めなので、ロングショルダーで肩掛けにしたときにしっくり収まるのかな?と思っていました。

バケットのバッグの側面はトートバッグ型につぶすことでこれが収まりが良い!
(小さくしたい時は内側に織り込んでOK!)

ここまでしっくりくるとは思わず、ちょっと感動しました!
やっぱりちゃんと計算しつくされてるデザインとハンドルの長さで感激。


どんなコーディネートとも合う!

ショートハンドルのバケットがどんなお洋服にも合わせやすいように、ロングハンドルのバケットも割とコーディネートは選ばずに多様出来ます。
そして、きれい目に見える!



1WEEK coordinate!- BUCKET
着回し紹介はこちら▼



Style 1 at Park

子どもと公園へ。
バッグの中には、大き目のタオル、水筒、除菌グッズ類、お菓子などを入れて。

この後子どもとボール蹴りをやりました。バッグのわずらわしさも感じず、バケットは案外ママバッグにいいかも!


Style 2 at Work

仕事の日、ロングスカートを合わせて。
ロングショルダーがカジュアルかな?と思いつつ、ゴールドが華やかさを出してくれてかわいい。
お仕事バッグにも良さそうです!

底面が大きいのでお弁当、水筒類を入れるのにぴったりでした。


Style 3 at Lunch

久しぶりにお友達と休日ランチ!ママもたまには息抜き必要ですよね~♡
ちょっとおしゃれして、ヒールにデニムを合わせてみたり…カジュアルだけどきれいめなスタイリングにしてみました。

メルカドバッグとヒールって、なかなか合わせないのですが、
・・・かわいい!!!しかもロングハンドルでも合う!これは意外な発見です。


合わせやすい!LONG HANDLE

LONG HANDLEのバッグを実際に使ってみて、ママバッグとしてもおしゃれバッグとしても意外となんでも合わせられる!というのが感想です。

個人的にはママバッグ推し。肩かけができることで、両手が空くのが良かったです。
汚れてもいいトートバッグのように使える気がしました。

バケットのロングハンドルシリーズ、是非チェックしてみてくださいね!



BUCKET一覧へ



おすすめ記事