letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. アウターとメルカドバッグ

2024.11.28

MAGAZINE

アウターとメルカドバッグ

いつもLetra WEB SHOPをご利用くださり、ありがとうございます。
Letra WEB スタッフです。

あっという間に11月も下旬、アウターが活躍する時期となりました。
10月下旬まで半袖を着ていた日があったのが嘘のようです。

少し肌寒い時の薄手のコートから、防寒第一!のダウンジャケットまでたくさんの種類があるアウター。

皆様はどんなアウターをご愛用されていますでしょうか。

私は冬でもメルカドバッグなどのかごバッグを愛用しているのですが、アウターによってサイズやカラーなど、いろいろ楽しんでいます。

そこで、今回はアウターの種類別におすすめなメルカドバッグをご紹介いたします。

該当する商品は商品画像をクリックすると商品ページへ飛びますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※こちらの画像のバッグはスタッフ私物のため販売しておりません。

- 1・ライトアウターにはLサイズを -

ライトアウターにマフラーでちょうど良い日もありますよね。

私はライトアウターを着ている時は、Lサイズをを合わせます。

屋内に入った時など暑くてマフラーや手袋を外した時も、Lサイズならサッと入れておけるのでとても便利なんです。

今回選んだのは、“ROMBO” のWhite。

1泊旅行もOKなLサイズは、荷物が少ない時はライトアウターも入れておける大容量。

カフェなどに入った際に、脱いだアウターの置き場所がない時にも活躍します。

- 2・きちんと素材のアウターには小ぶりなXSを-

どちらかというときちんとした印象のベロアのキルティングコート。

そんな時は、小ぶりなXSサイズが上品さがあり、ぴったりです。

今回は、差し色のピンクを拾って“ROMBO”のMetallic Pinkを合わせました。

このようにコートの差し色に合わせて、普段持たないような色にチャレンジするのもおすすめです。

お出かけに必要なアイテムはしっかり入るXSサイズですが、心配な方はエコバッグなどのサブバッグを持っているとより安心です。

- 3・ライナーコートにはビビッドカラーを -

軽くて着やすく、登場回数の多いヴィンテージのライナーコート。

ミリタリー要素の強いアイテムにブラックなどダークな色合わせも王道で好きなのですが、今回はビビッドなオレンジを合わせました。

コートのカーキとバッグの鮮やかなオレンジの相性が◎です。

今回選んだのは、“BOAT STYLE - ZIGZAG - ”のOrange。

寒い時はライナーコートの下に厚手のニットを着込むのですが、着膨れしてモコモコに。

そんな時でもロングハンドルタイプなら、着膨れしていても肩がけが可能なのでおすすめです。
※体格などにより、個人差がありますのでお求めの場合は商品スペックをご確認ください。

- 4・ダッフルコートにはBUCKET SLIMを -

トラディショナルなダッフルコート。

コート自体に重さがあるため、大きいバッグや重いバッグを持つとさらに重い…!

何年も愛用しているお気に入りですが、その点が悩みどころでした。

そこで今回選んだのは、“BUCKET SLIM SINGLE SHOULDER - GINGHAM Black / Cream - with FUR COVER”

ショルダーが長め&シングル(1本紐)なので肩がけしやすいところが嬉しいポイント。

ダッフルコートは可動域が狭く、動きにくいためバケットのショルダータイプは本当にぴったりなんです。

マチもスリムなので嵩張らず、バッグも軽いのでダッフルコートがより楽しめるようになりました。

- 5・ダウンジャケットにはMERCADO POUCHを -

寒い日の味方・ダウンジャケット。
暖かく軽いので冬の通勤やお出かけの出番が多くなります。

スポーティーな印象が強いアイテムなのでメルカドバッグ合わせは難しいかなと思っていたのですが、これは合うかも!と愛用しているのが“メルカドポーチ”です。

今回選んだのは、“MERCADO POUCH - ROMBO SOLID - ”のWhite。

シンプルなので、スポーティーなアウターでも違和感がなく、紐の長さが調整できるのでモコっとしたアウターにもぴったりです。

今回は紐を手持ちのコードに変えて、よりスポーティーな印象にしてみました。

メルカドポーチは紐が自由に変えられるので、ご自身のお洋服のテイストに合わせても楽しめます。

〜番外編・スポーティーではないダウンコートにも合う!〜

スポーティーテイスト推しでご紹介しましたが、このようなダウンコートにもメルカドポーチは相性◎。

合わせたのは、“MERCADO POUCH - ROMBO SOLID -” のBlack。

コードを“LEATHER CORD for MERCADO POUCH” に変えると高級感があっておすすめです。

- 6・エコファーコートにはXXSサイズを -

高級感のある雰囲気になるエコファーコート。

ファーなどの冬素材感があるコートには小さめのメルカドバッグがおすすめです。

合わせたのは、アソートの“2024 BLACK ASSORT - 02 (XXS)”

王道の“ROMBO”のBlackのですが、レギュラーにはないXXSサイズ。

ブラックのメルカドバッグは高級感があり、ファーコートとの相性もぴったりです。
付属のレトラチャームもキラッとアクセントになって高級感もUPします。

以上、6つのアウターの種類に合わせてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

寒い季節はメルカドバッグの登場回数が減ってしまうという方、季節的にかごバッグを持つのに抵抗がある方、ご参考になりましたら幸いです。

これから寒さも強まってくる時期ですので、暖かくしておしゃれを楽しんでくださいね。

Letra WEB staff


関連記事