letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. モノトーンな気分 | 人気のブラックホワイトを検証!

2022.07.19

MAGAZINE

モノトーンな気分 | 人気のブラックホワイトを検証!

メキシコへ行くとたくさんのメルカドバッグが市場やお店に並んでいます。
カラフルな原色で編まれたバッグは、まさにメキシコの街の雰囲気や人々の明るい気質を表しているよう。

LetraのPOPUP SHOPやWEB SHOPでは、たくさんのカラーやデザインのメルカドバッグの中からお気に入りの1点を選んで頂く楽しさを体験してほしい!
そんな思いを込めて、毎年新たなデザインのバッグを制作しています。


モノトーンな気分!

店舗に立っていると「どのバッグが人気?」「どれが使いやすい?」とお客様に声をかけていただきます。
どのバッグもおすすめしたいポイントはたくさんあって、全部おすすめ!

そんな中でも、今季はモノトーンな気分です。皆さん「黒にしようかな?白にしようかな?」と悩まれる方が多い印象!

今回はたくさん頂く皆さんのそんな質問にお答えして…!
不動の人気、白黒のモノトーンのバッグをROMBO・ESPIGAで比較したいと思います!


ROMBO

  • 画像をタップして商品ページへ

ROMBOと言えばメルカドバッグの定番のデザイン。
メキシコでも主流のお花のタイルをモチーフにしたような柄です。

1色でもしっかり陰影があってバッグ全体に柄のある印象になります。
どこか少し”かわいい”雰囲気があります。


ESPIGA

ESPIGAはへリングボーンのように真ん中に向かって編んでいます。
ビニールのテープですが、編み方がとても美しくお仕事やホテルなどきちんとした時にも持つことのできるシリーズです。

ROMBOに比べ柄感はなくよりシンプルでシャープな”かっこいい”印象に。
シンプルなかごバッグを探している方におすすめのバッグです。



BLACK or WHITE?

色での人気は、断トツ黒か白が一番人気。何にでも合わせられるベーシックなカラーなので手に取られる方が多いです。
夏のシーズンは特に、白は完売してしまうこともしばしば。


▼ BLACK

  • ROMBO

  • ESPIGA

同じブラックのバッグでも、ROMBOとESPIGAで陰影によって見え方が変わります。
お洋服のトーンによっても、同じブラックでも印象が変わります。

コーディネートがグッとしまるバッグは、お仕事でも使っていただけるカラーです。


ブラック一覧へ

▼ WHITE

ホワイトは優しい印象でブラックほど陰影は少なく感じるはず。
ROMBOのホワイトはより”ガーリー”なイメージで、ESPIGAは”シャープ”。かわいい雰囲気が好きな方はROMBOを、かっこいい雰囲気が好きな方はESPIGAをお勧めします!

ホワイトのメルカドバッグは夏カラーのイメージが強かったのですが、去年ファー小物をバッグに付けてみたら秋冬シーズンにもかわいく持てることが判明!
ブラックもホワイトも通年で持っていただけるので、そこも是非チェックしていただきたい!


ホワイト一覧へ

おすすめ記事