letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. ポケットショールで冬も暖かく

2021.12.26

ITEM

ポケットショールで冬も暖かく

先週末より入荷したラプアン カンクリのポケットショール。

上質なウールを100%使用して作られているためとても軽くてあたたかく、
シンプルで洗練されたデザインは大切な方への贈り物にもぴったり。

本格的な寒さがやってくる前のこの季節におすすめしたいアイテムです。

”LAPUAN KANKURITとは?”


フィンランド西部の小さな町”Lapua”のテキスタイルメーカー。
厳しいながらも美しい自然環境で、織られたラプアン カンクリのテキスタイルは、その技術力と品質の高さから世界中で高い評価を受けています。

ラプアン カンクリについては下記ページよりご覧いただけます。

さっと羽織ればあたたかくスタイルアップ

お出かけの際は羽織るだけで華やかな印象に。
上質なウールが肩から背中までを覆ってくれるので、とてもあたたかいです。

イルミネーションを見に行ったり、初詣に行ったり、冬場の長時間のお出かけの際にも頼りになりそうです。

大きめサイズのポケットがポイント

ポケットショールの両端についているポケットは、
大人の女性の手がすっぽり入るサイズ感。
簡単な外出なら、スマホやキーケース等必要なものをポケットに入れて、
手ぶらでお出かけできそうです。

お家のリラックスタイムでも

ポケットショールはお家の中でも大活躍。
肌寒く感じた際にさっと羽織れば上半身を優しく温めてくれます。

足元が肌寒く感じた際は、ひざ掛けとしても使用できます。

お家にいる時間が長くなってきた昨今。
お気に入りのアイテムを身に着けるとお家の中でも嬉しい気持ちになりますね。

MARIA / UNI / IIDA の3デザイン

今回Letraでご用意しているポケットショールは、
MARIA,UNI,IIDAの3つのデザイン。

それぞれのラインナップをご紹介いたします。

MARIA

ラプアン カンクリのポケットショールの中でも定番のデザインである"MARIA"。
ベーシックな色味はどんな服装とも合わせやすく、優しいコントラストのヘリンボーン柄が程よいアクセントとなってコーディネートを上品であたたかみのある印象にしてくれます。
サイズは60×180cmと3つのデザインの中で真ん中の大きさです。
配色・柄・サイズ全てのバランスが良いデザインのため、初めてポケットショールをご購入される方にお勧めです。


■MARIA カラーバリエーション■

  • Glay / White
    12,100yen (tax in)

  • Brown / White
    12,100yen (tax in)

  • Black / Glay
    12,100yen (tax in)

UNI

発色のきれいな単色のデザインです。
柄もののお洋服とも相性が良く、コーディネートの差し色にも使用していただけます。
サイズは60cm×170cmと1番短めのデザインなのでお出かけでの使用や、羽織ったままアクティブに活動されるシーンが多い方にお勧めです。


■UNI カラーバリエーション■

  • Mocca
    12,100yen (tax in)

  • Gray
    12,100yen (tax in)

  • Cinnamon
    12,100yen (tax in)

IIDA

可愛らしいカラーとヘリンボーン柄が特徴のデザイン。
さっと羽織るだけでコーディネートがパッと華やぎます。
3つのデザインの中で、60×200cmと最も大きいサイズで、男性にもおすすめです。
また、最も厚みがあるデザインのため寒がりの方にもおすすめです。


■IIDAカラーバリエーション■

  • Moss / White
    13,200yen (tax in)

  • Rose / White
    13,200yen (tax in)

ポケットショールサイズ比較

デザインごとに若干サイズが異なるポケットショール。
身長161cmのモデルさんに羽織ってもらうとそれぞれ下の写真の様なサイズ感になりました。
ご自身の身長や使用用途をイメージしながら商品選びの参考にして下さい。

■UNI
60cm×170cm

モデル身長161cmで、ポケットが腰のあたり、両端のフリンジが腿の半ばに来るイメージ。
軽やかな印象です。

■MARIA
60cm×180cm

モデル身長161cmで、ポケットが腰のあたり、両端のフリンジが腿の半ばに来るイメージ。
見た目はUNIとほとんど変わりませんが、MARIAの方が若干ゆったり羽織ることができます。

■IIDA
60cm×200cm

モデル身長161cmで、ポケットが腿上部、両端のフリンジが膝上部に来るイメージ。
ゆったり体を温めることができます。
身長の高い方や、お家でのリラックスタイム用におすすめです。

GIFT WRAPPING

ポケットショールをご購入いただいた方には、
秋から冬へ移りかわる美しいフィンランドの風景が広がるパッケージでお包みしてお送り致します。
ぜひご利用ください。

※ラッピングの数には限りがございます。
品切れの際はご容赦下さい。

お気に入りのデザインはみつかりましたか?
ポケットショールの一覧はこちらからご覧いただけます。

  • Letra 編集部 - yoshiyama