letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. 旅行に行こう! – MERCADOBAG size L

2022.08.04

MAGAZINE

旅行に行こう! – MERCADOBAG size L

短い梅雨が終わり、あれ?もう夏が来た。毎日暑くて体調崩さないように気を付けないとですね。
今年の夏は海に行きたい!と夏の予定を考えてソワソワしています。

夏と言えば、レジャーシーズンです。
今年は旅行に行かれる方も多いのでは?と思い…私流!旅行にぴったりなメルカドバッグをご紹介します。


MERCADOBAG size L

MERCADO BAG - 3 CLOLRS CHECK - Red / White / Black (L) ¥8,580(tax in)

日々のお買い物バッグやピクニックなどのレジャー、収納かごとしても活躍してくれる何かと便利なLサイズ。
今までも何度かご紹介したことがありました!


実は小旅行や、1泊の出張、ステイケーションにもぴったりなんです。
「スーツケースをひくほどではないけど、布バッグだと入りきらない…」そんなお悩みを解決してくれるのがLサイズ。

メルカドバッグで旅行に行くの?と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はとても便利なんですよ。

実際にどれくらい荷物が入るか入れてみました。



Trip alone

私が1泊の出張やステイケーションへ行くときの荷物の量はこれくらい。
1人分の荷物なら少し余裕のあるサイズ感です。

仕事用のPCや、旅先で読む本や雑誌なども入れることが出来そうです。
帰りのお土産もきっとすっぽり収まってくれます。


  • 【持ち物】
    ・着替え(1人分)
    ・トラベルセット、スキンケアセット
    ・ヘアケアアイテム、コテ
    ・充電器
    ・マスク、除菌シート類




Trip with two

子どもと2人旅!
子どもとの旅行となると急に荷物が増えますよね。着替えも汚れたらなんて考えると…大人の1.5倍は必要。
それでも、まだ少し余裕があります。大人2人分の荷物でも十分に収まりそうです。

特におすすめしたいのが子どもとの新幹線での移動!
足元にサッとメルカドバッグを置いても幅をとることなく、自立してくれて直置きOK!


  • 【持ち物】
    ・着替え(2.5人分)子どもの着替えは予備も持ち歩きます。
    ・トラベルセット、スキンケアセット
    ・ヘアケアアイテム、コテ
    ・充電器
    ・マスク、除菌シート類
    ・子ども用おもちゃ




Trip with three

家族3人での旅行!さすがにパンパンになりました。
大人2人に子ども1人の荷物で、Lサイズの容量を目一杯使用しています。

荷物が増えると重くなるので、肩掛けできないと持ち運びも重そうです。(車ならいいかも!)


  • 【持ち物】
    ・着替え(3.5人分)子どもの着替えは予備も持ち歩きます。
    ・トラベルセット、スキンケアセット
    ・ヘアケアアイテム、コテ
    ・充電器
    ・マスク、除菌シート類
    ・子ども用おもちゃ






Lサイズは肩にもかけられる!

  • 身長155cmなので、少し大きく見えるかもしれません。

夏の薄手のお洋服なら、ハンドルを肩に通して持つこともできます。
これからの薄着のシーズンにはちょうど良さそうですね!


これからの旅行シーズン、皆さんの素敵な旅のお供にメルカドバッグが活躍してくれるはず!
是非、旅行用バッグとしても使ってみてくださいね!


size L 一覧へ




おすすめ記事