letra

  1. TOP
  2. TOPICS一覧
  3. メルカドバッグでお買い物

2022.05.27

MAGAZINE

メルカドバッグでお買い物

メルカドバッグで毎日のお買いものを!

メルカドバッグはメキシコで主にマルシェバッグとして使用されています。
元がお買い物用のバッグということで、非常に使い勝手が良く、実際にお買い物にメルカドバッグを使用されると快適さにきっと驚かれるはず。

お買い物におすすめのサイズはMサイズとLサイズです。
それぞれのサイズでどれくらい買ったものが入るのか検証してみたので、是非、ご参考にしてみてくださいね。

週2~3お買い物派の方には — Mサイズ

こまめに週に2~3回お買い物をされる方にお勧めなのはMサイズ。
大容量ですが売り場でも場所を取らずお買い物ができます。

お買いものしたアイテムをメルカドバッグに入れると綺麗に収まります。
牛乳や卵もスッキリ入ってバッグの中がごちゃつかないのが嬉しいポイントです。

バッグの中にはこれだけ収納ができました。
ちょっとした買い足しにスーパーに来たつもりがついつい買いすぎてしまった、、なんて事があっても安心そうです。

週一お買い物派の方には — Lサイズ

週末にスーパーをハシゴしてお買い物をされる方におすすめなのはLサイズ。
大容量で、重くなったら肩にかけやすいところも◎です。
荷物が重くなっても大丈夫な車を使ってのお買い物の方にもおすすめです。

Lサイズのメルカドバッグにお買い物したものを入れてみました。
マチがちょうど食パンの幅位あるので、潰れなくてよいですね。

バッグの中身はこれだけ収納できました。
すぐ使うお野菜から日持ちする調味料類までかなりの量を入れることができました。


こちらの総重量なんと7キロオーバーでした。
メルカドバッグの耐荷重は約10キロのため、バッグはビクともしませんでしたが、運ぶ側の私がヘトヘトに。
沢山入るからといって買いすぎには注意ですね!

■スタッフおすすめポイント

お買い物バッグとしてメルカドバッグを使い始め、スタッフが良いなと思ったポイントをご紹介します。

その1◎購入品が崩れにくい

メルカドバッグは職人が1点1点編み込んでいるので非常にしっかりしています。
そのため中の購入品が崩れにくく、卵やお魚のパック等倒れると心配な商品も水平に運ぶことができます。

その2◎自立する

マチが広く作られているメルカドバッグは自立しやすく、車に入れて帰る時や、家について手を洗う時にバッグが倒れてしまい買ったものがダメになってしまう心配が少なくなります。
※中のもののバランスや車内の揺れにより稀に倒れる事がありますが、バッグの底に重いものを入れるようにすると倒れにくいです。

その3◎清潔に保てる

メルカドバッグは水でさっと洗えるため、汚れてしまってもすぐに綺麗にすることができます。
バッグを水洗いした後、タオルで水を拭き取れば翌日には乾いているのでまたすぐに使用することができます。

その4◎可愛い

1番のポイントは他のお買い物バッグにはない可愛さです。
お気に入りと一緒だと荷物が重くなる買い物の帰りも気持ちは軽くご機嫌に。
お買いもの用にメルカドバッグを選ばれるなら持っていると一番気分が上がる好きな柄を選ばれるのがおすすめです!
普段は手に取らないデザインやカラーにもチャレンジしてみてくださいね。

メキシコの方も日々のお買い物を楽しむためにこんなに可愛いバッグを作ったのでしょうか?
同じアイテムを同じ用途に使っていると思うと遠い国でもぐっと親近感が湧きますね。

皆さんも是非、毎日のお買い物にメルカドバッグを使ってみてくださいね。
お買い物にぴったりのMサイズ・Lサイズ一覧はこちらからご覧いただけます。

  • Letra編集部 yoshiyama

関連記事